グランドキッチンランチに又来ました。何故毎日来るのって?それは居心地が良いからよ。車はバレーで預かって下さるし、大好きな奥の席に座れるし、食べるものもすべて美味しいしね!これであのあんみつが再び登場したら、言うことないですね。

今日のランチは元六本木ヒルズミュージアムのキュレーターだったゆか子ちゃんと。ゆか子ちゃんとは一年は会っていなかったのね。だから年内には会っておこうと。その上凄い方を紹介してくださったの。

日本一のコラーゲンの会社です。コラーゲンを作っていらっしゃる会社なの。コラーゲンって、やけど肌の手当てにも使えるんですって。医療用と美容用両方を作っていらっしゃる会社です。お土産に山ほどコラーゲンをいただきました。

顆粒のコラーゲンはコーヒー・紅茶に一匙入れれば良いし、化粧品も作っていらっしゃるし、とても面白そうなプロジェクトの話をうかがいました。2018年がまた楽しくなりそうです。いつも必要なものがグッドタイミングで登場してくる私の人生、何と素敵でしょう!

今日も皆様にはエクスプレスランチのハンバーガーをお勧めして、私は飽食反省ランチでリゾットです。パレスホテル東京の副総支配人から、パレスホテル東京のパントリー製の、紅茶と抹茶のブラウニーをいただきました。ありがとうございました。

ホテルの客に、副総支配人からお土産を下さるって!私が毎日このホテルに行く理由が分かるでしょう?お客様に優しいホテルがパレスホテル東京。キャロリーヌエステもお客様に優しいエステサロン。コンシューマーファーストの見本のような2社。見習いましょう。

今日のパレスホテル東京のロビー花はオープン以来一番の出来だったと思う。こういう自然にお花の良さを見せるだけで十分なのに、クリスマスのお花は酷かった。今までのこのホテルのロビー花は、何故花屋を変えないのかといつも思う。↓↓今日の花はとても素敵!

だって高い費用を払ってるんでしょ?良くなければ変えるべきです。それに比べて昔のホテル西洋のロビー花は本当に素晴らしかった。もちろん費用もかけてらしたはず。あの花屋を探して頼んだ方が良いと思うわ。オープン以来ずっと私言い続けてるのにね。

ゆか子ちゃんから、パレスホテル東京ベーカリーのパンをいただきました。パレスホテルベーカリーというよりは「Sweets&Deli]グロサリーは、ハムやソーセージ、ジャムなどもとても美味しいので、是非いらしてみて下さいね。B1にあります。

今日で今年のパレスホテル東京訪問は終わりです。また来年。ホテルの皆様良いお年をお迎えくださいませ。読者の皆様は良い一日を!Mom