昨日はレダが、カブリオ君でマオと二人、岬へ日帰り。なので私は広島たらいらしたブログ読者のマダム裕子さんと、地下鉄で新宿キャロリーヌへ。裕子さんはキャロリーヌへ行く為にだけ上京、フットワーク軽いわね。 



裕子さんはブログ読者でもあり、今年から仕事のお手伝いを始めたクライアントでもある。不思議よね。私ブログ読者の皆様に支えられてる。神経科の女医さんみずほさんは、物忘れ予防のサプリを届けて下さった。



日本一通販で売れてるシャンプー「PIYOKO」のS社長からは、オーガニックシャンプーをいただいたでしょ?。サイキッカー麗子ちゃんは相談に乗って下さるし、骨格筋肉矯正小平君は、体のメンテをしてくださる。



キャロリーヌさんはエステでお肌のケアしてくださるし、もう全部ブログのおかげ。Y麗子さんは、お散歩用と言って、道草図鑑を送って下さった。もう書ききれません。まとめてブログ読者の皆様に感謝です。
 







コメント送って下さるだけで嬉しいので、ぜひ一回位はコメント送ってくださいね。今回広島からいらした裕子さんから、新しい広島尾道の凄いものを教わりました。桂馬の蒲鉾です。



これ素晴らしいプレゼンテーションで、美味しいの!あまり感動したので、今夜京子ちゃん宅のセレブおでん会に持っていきます。素敵な皆様が集まるから、そこで食べていただきましょう。裕子さんありがとう!!



 

広島から東京駅着の裕子さんと合流、東京駅まではレダがカブリオ君で送ってくれた。
地下鉄での二人ツアー、楽しかったわよ。裕子さんはパスモデビュー。パスモと言っても新幹線にも使えるそう。

 



電車網が発達しているのは、都市部、特に東京だけかもね。地方都市は車で移動ですものね。裕子さんと東京駅日本橋口へ移動して地下鉄。東西線で九段下都営乗り換えで新宿で降りると、甲州街道に出る。









甲州街道交差点からはキャロリーヌまではすぐ近い、とレダの指示通り行きました。まずは何時もキャロリーヌマネジメントの皆様とランチご一緒してる小田急サザンタワーホテルの「ほり川」で眺望ランチ。



キャロリーヌの副社長様に予約を図々しくもお願いしてしまった!副社長、ありがとうございました。おかげさまで、車じゃないのに駐車券2枚ゲットです!食後は高島屋の今田美奈子ティーサロンへ。



でもこのティサロン、イギリスのお高い紅茶を販売してるけれど、そのティを飲ませてくれるんじゃあないのよ。これってどう思う?と二人で首をかしげながらお茶をした。



その後裕子さんと二人キャロリーヌエステで至福の時間。お顔とボディのエステ終わって、来た道戻り、日本橋で銀座線に乗り換えて三越前へ。途中日本橋構内で、レダ友人吉岡君経営の「コロット」のお店発見。




美味しいクレープ菓子「コロット」買いました。ちょっと地下鉄マスターした気分になった。コレドの船橋屋でくずもち食べて、タクシーで、裕子さん東京駅までお送りして、帰宅。楽しかった!皆様も東京いらしたらご一緒しましょ!良い一日を!Mom