早いものでもう一年が経つのね。もうクリスマスパーティ準備の時期になりました。今年もRosati会のX’masパーティのMCはマキなので、マキとの打ち合わせだからとってもやりやすい。パレスホテル東京でブランチ食べながらの打ち合わせ。

打ち合わせが終わると、他の仕事の打ち合わせを引き続き同じ場所で致します。パレスホテルのメインロビー花は、天井が高いから、難しいと思うけど、徐々にクオリティを上げてきています。でも昔のホテル西洋のロビー花にかなうものはありません。

サーモンピンクのポインセチアを使っているけれど地味。ほかに使う花を考えないとぼやけてしまうわ。花こそセンス!センス次第。久しぶりでロビー花の横で写真を撮ったけど、私のオレンジ色のセーターにお花が負けてない?私の勝ち。ロビー花はこれではいかんでしょう?

日本一のパレスホテル東京なのよ。日本一の花飾らなくちゃ!ちゃんとパレスホテル東京のグランドキッチンお見せしたことなかったから、今日は朝ご飯が終わったばかりでお客様も少ないので、よい写真が撮れたわ。グランドキッチンでは「和なごみ」包丁が使われていますよ。

自分の食事撮影するの忘れちゃったので、打ち合わせの相手の方が召し上がったオニオングラタンスープを撮りました。流石グランドキッチンのオニオングラタンスープは、最高に美味しいですよ!ちなみに私はパレスホテル東京のPRではないので誤解しないで。単なる客よ。

そろそろ街中は、クリスマスイルミネーションが点き始めています。一時青色が流行って、六本木ヒルズなんて青色一色だったけれど、京橋辺りは普通に白色イルミネーションです。

帰宅したら、マオが、段ボール箱3箱重ねて捨てようとしてたものの中に、納まっています。猫って箱があると入っちゃうのね。一人でごろごろ言って、大満足してました。

マキが中国語個人レッスンしてるお客様は、毎回飯野家三人に、美味しいお菓子を下さいます。今日は「キース・マンハッタン」のチーズケーキをいただいてきました。元大企業のビッグな方だけあって、美味しいものをよくご存じ。A様、謝謝多謝。いつもありがとうございます。

レダマキともに、以前お世話になっていた会社の皆様とは今も交流があって、いまだに仲良くしていただいてます。会社も配属された部、部長、部員の皆様次第で、楽しい会社生活がおくれるかが決まりますね。レダマキは幸せ者です。皆様もよい一日を!Mom