今朝はマキが、出汁巻き卵のサンドイッチを作ってくれました。はじめて作ったらしく、お味はグッドでしたけど、ちょっと堅焼すぎ。柔らかくてもしっかり中まで火が通った玉子焼きが重要。

この場合のパンは、6枚切りくらいの厚い食パンですよ。

先週もいただき物をしたのでご紹介いたしますね。黄な粉おこしと、岡山の和菓子。両方とも、美味しい松江のお茶を入れていただいております。このお茶も新しい発見、福山の松創夫人からいただいたもの、裕子様、感謝です。

骨格矯正という施術はよく聞くけど、それ+筋肉も動かして体を正しい方向に導きますという方と出会った、というより、向こうから訪ねていらした。不思議ね!必要な人はいつも向こうから現れ出て下さるの、ありがたいことです。

最初は半信半疑でよくわからなかったけれど、もう私は今日で4回目、顔の矯正もしてくださるので、鼻筋がまっすぐになり、平らだったオデコに、オデコができた!と言っても意味が分からないでしょう?まず体験してみたら、私の言うことが分かるはず。

小平さんとおっしゃる男子、三重県の鈴鹿在住で、一ヶ月の半分は東京の赤坂のクリニックで、施術をしてくださいます。いろんな能力の方には出会ったけど、骨と筋肉を思い通りに動かして下さるという方は初めて。彼の赤坂の真っ白いサロンにレダマキと3人で訪問。

待ってる間はパソコン持ち込んで、マキお勧めの「焼きリンゴ」味のロハス水飲みながら、ニュースリリースを書いてます。サイキッカーの麗子ちゃんにも、体を思うように修正できる小平氏にも、60過ぎて出会うなんて、私の人生超後発型みたいです。もう一花咲くのかしら?

こういうこと思っていると、前向きさがお助けパワーに伝わるらしく、人生ってうまく動いていくのね。これってとっても大事なことなのよ。人生ブツブツ文句ばっかり言っていると、うまくいかないのよ。何事もポジティブにとらえる、これが肝心です。

だって私ね、10年近く前、有田焼の仕事で有田に行って、気に入って買ってきたお皿が何種類かあったの。全部大皿。小皿もお揃いで欲しかったんだけど、なかったのね。そしたら先日、マキ親友のアユちゃんのご実家、箱根山田屋さんに行ったらそれがあったのよ!

もう嬉しくてうれしくて、即購入してしまいました。もう一つの長皿は、大皿を以前アユちゃんにいただいて気に入って使っていたら、それの小皿も発見して購入!嬉しい箱根旅行でしたわ。

欲しい欲しいと思っていると、思わぬところから欲しいものが現れる!

皆様も、私のように、常にポジティブに生きてみてね。面白いように人生が動いていきますよ。74年生きてる私が言うんだから、信じてみてね。体の調子が悪い方は、小平氏のところに行ってみるとよいです。今日は私は、又鼻筋がまっすぐになって、オデコがもっとできました。不思議です。こんな現実があるなんて!行ってみたい方はいくらでもご紹介するので、メッセージに連絡先送ってね。よい一日を!Mom