相当凄いスーパーマーケット軽井沢ツルヤ、でも東京でも負けてない茸売り場発見!かなりのもんですよ!東京でもこんなスーパーあるんですね!その上珍しい瓜を4種類も売ってました。全部オーガニックとのことで安心ね。

食品売り場歩くのって、とっても楽しくて大好きです。特に地方や外国のスーパーマーケットは感動しちゃうわね。瓜が4種類もあるのってびっくり。しかも皮が固くてサツマイモみたいな色しているのは初めてみた。

やっとできた千葉のオーガニックな野菜売り場なの。千葉って東京まで一時間ほどで来られるから、もっと千葉の朝採り野菜、東京に持ってくればよいのにとずっと思っていた。私の小さい頃は、山のような荷物背負った千葉のおばさん達が、東京に野菜、魚を売りに来ていたのよ。

そのおばさんたちの心意気を継承してほしいじゃない?おばさんが電車に乗って100kg荷物背負って来られるほど東京は近いってこと。千葉も政治が良くないね、今の知事は森田健作氏、悪くないけど、剣道少年だった故、まっすぐなだけ。↓↓千葉の赤玉子。

そのうえ、またまた当選した千葉県国会議員は、顔はハンサム、アカデミックなバックグラウンドも素晴らしいけど、いつもお酒飲んでる方。国会議員でアル中的な人は結構いる。今度落選した北海道の路チュー議員の亡くなったご主人も、お酒で議員辞職。↓↓千葉のトマト。

議員業(あ、私は国会議員って職業としてみてる)ってトップになれば大変でしょうけど、普通の役職のないただの国会議員って、不倫したり結構時間ありそうじゃない?そんなにお酒に走る程、ストレスないんじゃない?って飯野ママ的政治談議でした。↓↓千葉の落花生。

この秋のクールからスタートした新テレビドラマ、もうチェックしたから面白そうなのは下記。ピカイチ面白そうなのは、篠原涼子さん主演の「民衆の敵」。タイムリーだしキャスト良し。グッド。一回目で市会議員にもう当選してドラマスタートが、とってもスピーディ。↓↓千葉の葡萄。

ただしこれはあの有名なフジテレビCXの月9(げっくと読んでね)枠。その割にスタートが一週間選挙で伸びたり、その上野球のクライマックスシリーズの延長放送で、初回が30分遅スタートと不思議なことばかり。これには政治が絡んでいそう。↓↓千葉きゅうりと白と緑アスパラ。

だって月9初回スタートで視聴率10%切るっておかしい。低迷中のCXが、全社を挙げての月9。2桁の視聴率取らないと世間の笑いもの。政治というジャンルに例えコメデイーでも踏み込んだCXに拍手してた、タイムリーだし。千葉自慢最後はトップサーファーズッチョ(w/レダ)!

でもやっぱり政権トップとCXトップのつながりとか、マスコミとしてあるまじき幕裏が許せないねー。もちろんこれにはCX社内でも、制作サイドと、番組編成サイドとの戦いはマスコミらしくあったらしい。篠原涼子氏熱演もあるしね、今後見守りましょ。↓↓お台場フジテレビ(CX)。

ストーリーは見えてるけど、新しいヴァイオレンスコメデイー的なジャンルを、女子主演で作ったのが綾瀬はるかさん主演の「奥様は取扱注意」。これ気に入ってます。キャストは凄いけどもたもたして展開遅く残念だったのが、小泉今日子主演の「監獄のお姫様」は、今のとこNG。

かっこいい伊勢谷君は最初ちょっとで、あとは縛られてかっこ悪いだけだから、この辺も伊勢谷君の女性ファンを、もっと満足させてから縛らないといけなかったけど、そうするともっと展開遅くなるし、クドカンの悩みが読めちゃってお気の毒。桜井翔君の「先に生まれたぼく」もよさそう。面白くなってきました!

前回見てなかったけど、又スタートでとても良かったのが「コウノドリ」、綾野剛君主演産科医のお話ね。こころ温まるってタイプのドラマです。役所広司さんの「陸王」、「下町ロケット」と同じ池井戸作品だけど、明らかに阿部ちゃんより、役所さんの方が役者が上なのは分かったかな?今日は広告代理店的視点の私でした。良い一日を!Mom