今日の飯野ママブログは情報が一杯!冬に向けて、皆様の生活をより楽しく豊かにする為に、飯野ママブログ役立ててね。まずはスタイリッシュな包丁「和なごみ」情報です。下は↓↓数寄屋橋東急プラザB1のキッチンストアに並ぶ「和なごみ」包丁です。ご購入はこちらで!

下は↓↓「和なごみ」包丁三徳とペティナイフの2本セット。ギフトにもよく使われるセットです。

↓↓下は「和なごみ」包丁の、硬いパンも柔らかいパンもきれいに切れるパン切包丁です。

私がお手伝いしている岐阜県関市三星刃物式会社のスタイリッシュな「和なごみ」包丁では、ブログ読者の皆様でお料理教室を開催していらっしゃる方を探しております。「和なごみ」包丁をお料理教室の先生にお使いいただき、是非生徒さんにも知っていただきたいの。↓↓下は、フランスパンをスパッと切った「和なごみ」包丁のパン切包丁❕ほとんどパンくず無し!

日本全国何県でも構いません。ご自分が通っていらっしゃるお料理教室でもよいので、ぜひご紹介くださいませ。包丁ってキッチンの下にそっとしまわれている存在だったのを、三星刃物では、キッチンの装飾のように飾れるお洒落包丁「和なごみ」を発売して2年経ちました。

11月1日から6日まで福岡岩田屋さん7Fで開催の、定番コレクション↑↑にも出店してますので、九州地方にお住まいの方は是非いらしてみてね。三星刃物の渡辺社長もいらしてますので、お声をかけてお話しなさってみて下さい。包丁のこと教えて下さいますよ!

北陸地方にお住まいの方に朗報よ。今日本で一番予約の取れないフレンチ「ドミニク・ブシェ」が、石川県金沢市香林坊1-1-1にオープン。一階はパティシェ辻口さんのパン屋さんがあるビルの上。ドミニク氏も「和なごみ」包丁を使って下さってます。ドミニクのお店いらしてみて。

飯野ママワークショップを、東京で開催したいとずっと思っていたら、キャロリーヌさんが一緒にやりましょうとサロンを使わせてくださることになった。12月11日月曜日。まず11時から飯野ママトーク。そしてキャロリーヌ40周年記念に編み出された、新しいエステ開発者のお話。

その後、そのエステの施術を60分も受けられます。そしてお隣の小田急サザンタワーホテルの最上階の素晴らしい景色のお部屋に移動して、ホテルランチを召し上がっていただきます。その上キャロリーヌコスメのお土産付。今日この施術受けたけど、顔筋がしまって凄い!

今迄飯野ママの海の家だと、東京駅から特急で一時間だから、遠方の方にはなかなか参加していただけなかった飯野ママワークショップが、エステとホテルランチがついて、飯野ママワークショップと同じ参加費で、新宿で開催!という夢のような企画、ぜひご参加下さいね!

今日は私はエステの日!どんどんお肌が変わって行くので、本当に驚いております。飯野ママの肌が日に日に美しくなるのを見た読者の方が、キャロリーヌさんにいらっしゃり始めているんですって。皆様アクティブでフットワークが軽い!どんどんいらしてきれいになってね。

今日もエステの前にキャロリ―ヌマネジメントの皆様とランチ。ランチ後サロンに行くとティが出されます。今週もハロウィンが一杯のロビー。化粧室までハロウィンでしたよ。12月3日今年最後岬開催の飯野ママワークショップは、あとお一人可能です。参加ご希望の方は、このブログのメッセージ欄に、お名前ご住所等を書いてお申し込み下さい。


次回飯野ママワークショップ12月の次は来年2月4日に開催です。飯野ママ、今月人気者で11月1日発売の、集英社50代誌(季刊誌)「マイ・エイジ」と、世界文化社家庭画報の50代誌「ときめき」の2誌に載るので是非見てね。11月15日売のマガジンハウス「クウネル」と、JALの11月機内誌JAL Shopカタログのコラム「My Gift Story]にも出るのでご覧下さいませね。

上の写真は、マキが旧友クリと先日行った和食の店、日本橋茅場町の「不二楼」、いろいろな和食を出すお店で、最近行った店ではお洒落度一番と言ってたのでご紹介します。トウモロコシの出し方もお洒落だったそうです!ね、今日のブログは保存版でしょ?良い一日を!Mom