昨日の歌舞伎の余韻を楽しみながら今日は休日。ガーデニングヤさんには、立派な菊が!今日は撮影した写真やマキが送ってくれた写真で、アップしてないものをご紹介するわね。昨日の歌舞伎の筋書きもアップ忘れた。地下鉄銀座駅の地下鉄通路の広告がいつも楽しい。

マキが銀座を通るといつも珍しいものを撮影してくれてます。まずイッセーミヤケの松屋の地下鉄通路の広告が素敵ですからご紹介するわ。玉ねぎとピーマンがプリーツなの。そして今銀座での話題は、銀座4丁目和光の斜め向角の、日産自動車のショールームの中で作られてる不思議な車。綿のような素材で作られてて、完成品は来週のモーターショウで発表らしい。

やっぱり銀座は日本の中心、新しい話題には事欠きません。そんな東京に時々は出ていらっしゃいませね。そういう新情報に触れるのは、特に地方の方には必要。飯野ママブログの読者は、皆様フットワークがとっても軽い、素敵な方たちばかりです。

昨日も、以前北京在住時にブログ読者になって下さり、それ以来長くブログ読んでくださっているFuzさん、その後帰国なさり、一昨年岬のワークショップにいらして下さり、今度はキャロリーヌ行きたいから優待券送ってとメール下さったの、嬉しいわねー!

もうお一方はバリバリワーキングウーマンのOさん、一昨年のワークショップにいらして下さり、去年のソルトンセサミのチャリティパーティにもいらして下さった。今度は12月のワークショップもう一回行きたいけど席ありますかとメール下さった!うれしいわねー!

飯野ママブログを読んで。ワークショップやチャリティパーティにいらして下さったり、キャロリーヌやサンオッティや神戸真知子さんのブティックも行ってみたいと、こういう風に、私のブログ活用してほしいの。それがブログを書いている私の一番の願いです。

私がブログで情報を発信したら、それを読んでキャッチアップ、行動に移してほしい。私は毎日出歩くし、レダマキは通勤時に情報をゲットして、私のブログ用に写真を送ってくれますから、とてもホットな東京情報を、私はアップしているはずよ。

ワークショップは何も大変なことは致しません。飯野ママが73歳でもこんなに楽しく働いて暮らしてるというブログ情報を、実際に私のビーチハウスに来ていただき、見て感じていただくだけ。ブログだけで繋がってる知らない方を、家にお招きするのも勇気がいると思わない?

でも私には勇気があるし、実際私のブログ読者は、皆様素晴らしい方ばかり、今まで不思議ちゃんがお見えになったことは一度もありません。私ブログを丁寧な言葉で書いているでしょ?ブログ読者もそれに対応してくださる方たちばかりなので、何の心配もありません。

キャロリーヌ情報はじめ、例えば車の好きな方は、モーターショウが東京であるという情報を読んだらモーターショウに行ってみて!新しい世界が開けます!そのように私のブログを使ってほしい。四国在のかずみさんなんて、ブログにある場所全部行ったから他には?と優等生。

小千谷のマダム千佳子さんは、色留袖、ママみたいに今度パーティに着ていきます!と千佳子さんも飯野ママブログの優等生です。ブログ読むだけではなく、ちゃんと役立ててね。役立ててくださったらコメントで教えてよ!こんなにお役に立ったと知りたいですもの!

色々偉そうに書いて失礼。毎日ブログ書くのって結構大変なのよ!でも始めたからには真面目な私はずっと続けていく所存。それに私PC右手だけで文章書いてます、凄いでしょうってプチ自慢!でもこれだけの文章片手で書くのはかなりの作業ではあります。だから口と足で描く芸術家協会をサポートしています。今日その商品、紙ナプキンとはがきとメモが届きました。

読者の皆様、たまにはコメントくださいませ。私のブログが皆様の励みになっているとしたら、皆様のコメントも私のブログ継続の力になっていますのでよろしくね.今週の軽井沢一泊旅行も、私のブログ読者で私と同じ広告業界にいらした軽井沢で暮らすマダムからのご招待、素敵でしょ?良い一日を!Mom