今朝はマキは仕事で朝早く出かけました。飽食が毎日続いた私は、昆布だしで残りご飯を煮てゴマ油とザーサイ入れて、中国風のおかゆでシンプル朝ご飯。レダは昨日のフラッグのクロスに、ジノリの旗の食器で、自分作のブランチ。フラッグのクロスは飯野ママ作です!

キッチンの引き出しが外れて、絶望的。なぜかというと、我が家には男手がいないので、大工さんに頼まなきゃと思っていたら、我が家の男手レダが、あっという間に直してくれて立派なもんです。

そのまま気分がのってたらしく、ガスレンジをピカピカに磨いてくれて、壁まで全部お掃除してくれて、キッチンが見違えるようになっちゃた!あとはレンジファンを新しいファンに替えれば、まだ20年はもちそうです。

そのキッチンで、残りご飯に、鎌倉ハムと、玉ねぎと人参ときゅうりで、美味しいハムライスディナーを作ってくれました。トマトサラダにザクロのスーパードレッシング、塩漬けきゅうりとコンソメスープ付き。今日も美味しい食事を娘が作ってくれて、ハピー!

先日、イタリア帰りの原宿セレクトショップ「サンオッティ・サローネ」伊藤社長に頼んだ、マンダリナダックトローリー受け取りに、雑誌撮影で一緒だったオーガニックピヨコシャンプーのS社長と撮影後そのまま一緒に行ったの。私は久しぶりにヤス君の革のワンピース着てった。

サンオッティ・サローネ行くと、伊藤社長が、私の好みのセーターをミラノから買って来て下さってるので購入。パンツは神戸真知子さんのパンツ、トップスはサンオッティ・サローネと決めてます。ここにしかないものが沢山あるので、他と違う物欲しかったら、いらしてみてね。

昨日紹介し忘れた季節の花をアップしますね。美しい紫の菊やポンポン菊、秋の花も、昨今なかなかね。冬に向かってもまだ眩しい太陽に、美しく咲いています。昨日今日とゆっくり休んだから、今週はもう一回雑誌の撮影があるのでキャロリーヌにお手入れに行く予定。

キャロリーヌエステサロンは東京近郊に7ヶ所もあるの。先日横浜店に行ったら、ブログ読者の方が横浜のキャロリーヌにいらして下さったらしい。私は何時も新宿に行ってるけど、世田谷の八幡山、自由が丘、池袋、大宮、横浜、立川と7ヶ所もあるから、お近くのキャロリーヌに是非いらしてみてね。こんなエステ初めてときっと満足されるはず。よい一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

第42回Mom's Workshopを12月3日(日)に飯野ママの海の自宅で、今年の最後の会を開催いたします。参加ご希望の方はブログのメッセージ欄にメアドをお送りくださいませ。詳細をお送りいたします。次回は2月4日(日)の開催となります。一回の参加人数が4人と少ないので、お早めにお申し込みくださいませ。Mom