今日は京都で「きょうといちえ」パーティ。このパーティは日本一のパーティ。今回も東京から着物で参ります。ヘアは山下先生、着付けはいつものようにマキが着せてくれます。今日は最後の単衣の訪問着。地味な緑に萩模様、着物と同じ萩模様の明るい色の帯が引き立て役。

伊藤ちゃんにミラノで買って来ていただいた「マンダリナ・ダック」の新しいソフトトランクで行くの。このバッグ現役時代から大好き。日本では売ってない。働いてる間ずっとこのソフトトランクで出張してた。私片手で持つから、重いハードトランクはNG。軽いトローリーバッグが良い。

以前はルイヴィトンのトローリー使ってたけど、マンダリナダックにしてから、軽いし、色がきれいなので、荷物がカルーセルに出てきても、すぐわかって目立ってよいのよ。新幹線で一人で行きます。ホテルで京子ちゃんとユリユリ、キャロリーヌの副社長と常務と合流。夕方なのに、サングラスかけていこうということになった。3人でかければ怖くない!

青蓮院青龍殿将軍塚での恒例のイベント「きょうといちえ」は、まず前半はカクテルタイム。青龍殿の中はハワイアンな飾りつけ。いつもの高見テーストとは趣を変えて、今回はイベント全体が、ハワイをフューチャーして作られているみたい。角々には振袖の社員の方が提灯をもって迎えて下さいます!!

メインイベントは、将軍塚の展望台に作られたステージで、ゴンチチの演奏。ゴンチチ懐かしい!結構寒いのでブランケットも用意されてました。お客様はいろいろ。ドン小西氏、アンミカ夫妻、モデルの志保ちゃん、ピーターさん・・・・

前半のイヴェント部分が終了すると、大きなバスに分乗して、2次会のレストラン5か所へと向かいます。私たちが向かうのはVITRA。食器も素晴らしいフレンチレストランです。

入口では芸者さんと舞妓さんがお迎えくださいますので、皆で記念写真をパチリ。今年は京子ちゃんもユリユリも、お仕事の後にいらしたのでお洋服。と言っても京子ちゃんは上から下までシャネル、ユリユリもゴージャスカクテルドレスでした!2次会はまた明日ね!良い一日を。Mom