今朝は早起き。ふと気が付くと横でマオが爆睡中。午前中は、マキも私もそれぞれの仕事。マキは学校へ中国語の授業に。私はパレスホテル東京へキャロリーヌ40周年パーティの最終打ち合せへ。皆様と、軽くランチ.ニシソワーズサラダとカリフラワーのクリームスープ。それぞれの仕事終了後、浅草の草履屋さん長谷川さんでマキと待ち合わせなの。

40周年パーティで履く草履も出来てきます。打ち合わせは、パレスホテルでのパーティ当日の、お食事、飲み物、演目,お土産など。キャロリーヌの社員が全員で準備して、指揮をとられるのは、井野4姉妹の四女の副社長。キャロリーヌは先日、人事が素晴らしく、きちんと社員教育もしてる優秀な会社と、週刊ダイヤモンドに掲載されました。

エステ業界においてはパイオニアであり、お客様第一だけど、社員のことも100%ケアする業界では珍しい会社とお褒めをいただきました。そういう会社だからこそ、私皆様にお勧めしています。一度キャロリーヌの施術を体験してみて。今迄のエステと余りに違って驚くはず。将来の美、若さのためにはお手入れしかありませんわ。

パレスホテル東京で打ち合わせ後、マキの誕生日プレゼントを、長谷川さんの下駄にしようとマキと二人で注文に参ります。ユリ姐も今度孫タミイの成人式のお草履を作りにいらっしゃるんですって。私の情報が皆様お役に立つことが私の喜び、ぜひいろいろ試してみてね。

香川県のかずみちゃんなんて、東京行くたびにママ情報尋ねてますよーと。美しくお洒落な方だけど、更に、内から外からどんどん素敵になっていらっしゃいます。嬉しいです!!だからこそ、私は毎日のことを、眠くても寝ちゃっても、必死に目を開けて、片手で毎日ブログ書いてアップしております。

役に立ててくださらないと私のこの努力は無駄になっちゃうわ。私がサラリーマンやめた65歳以降、一番エネルギーー使ってしている仕事がブログです。と言ってもボランティア、自分で勝手に書いてるんですけどね。

でもそれを読んで、キャロリーヌ、ウナギ藤田、パレスホテル東京、サンオッティ、神戸真知子ブティック、森泉君のヘアサロン「グローブス」等などへ全国、いえ世界中の飯野ママ読者が行ってくださるのが一番嬉しい!今日の長谷川さんへも、私の名前出してOKですから行ってみてね!

草履を作る贅沢!その種類の多さに驚愕です!その後には、着物を着る楽しみが倍増するから不思議です。着物を着るとヘアスタイル、持つハンカチ、傘、お扇子まで気になって来る。そうすると歌舞伎も行きたくなるし、きっとお茶席も行きたくなる、人生って全て繋がっているのよ。きっと皆さまにはまだ私の言ってることがわからないかもね。

今は悩み真っ最中のお年頃ですものね。でも今から少しづつ始めていくのよ。いつか飯野ママの言うこと聞いておいてよかった!とお思いになる日が来るはず。その日を目指して一生懸命に生きよう!私もそうやって手探りで生きてきた。でも迷ったことはないの。思う通りに進んできたら幸せな73歳になりました。皆様もきっとなれるわ。 帰りにずっと我慢していた人形町重盛の人形焼き買っちゃった!よい一日を!Mom