今日は休息日なので、胃を休めるためにも、ちょっと軽く朝ご飯。レダが中国風のおかゆを作ってくれました。お出汁とチキンストックと、ごま油少しで煮たおかゆに、小さく切った揚げパン、ザーサイ、おかか、紅しょうが、梅干しを、トッピングとして準備。

あまりおいしくて、お昼も食べてしまいました。一緒にトマトときゅうりとレタスのサラダを、自家製マヨネーズをたっぷりかけて、山盛り食べましょう。このサラダはやっぱり自家製マヨネーズで食べるのが一番おいしいわ。もちろんオイルはグレープシードオイルで作ったマヨネーズ!

こういう食事を、1日3食毎日続けて食べていれば、確実に1週間で1キロは落ちる。そうすれば、一ケ月で2キロ減はいけるでしょ?そしたら3か月で5キロは落とせます。この計算、我慢できなくて他のもの食べて増量することを考えた上での数字。

ダイエットには我慢がつきもの、でもこの食事は食べるダイエットです。カロリーの低いものを、忍耐強く毎日食べるのです。まず1ヶ月やってみてほしい。それと毎日体重計に乗って体重を書き留めること。マオもダイエット中!素敵なナンタケット首輪に似合うようスリム猫にね!

おかゆとサラダたっぷりダイエット、ぜひダイエットしたい方は試してみてね。確実に体重が下がるはずです。下がってくると体重計るのが楽しくなっていきます。私はこうやって1年半で10キロ落としました。洋服だって13サイズから9サイズにサイズダウン、嬉しかったわ!

今日の夜はマキが新しいメニューをトライするというので、豚肉のスライスと、スナップエンドウを準備。豚肉とスナップエンドウの煮込みとマーボー豆腐、それにレタスときゅうりとトマトを、たくさん作ったマヨネーズで食べました!美味しかった!

今週もいただき物有。鳥取のお土産でとっても美味しいラッキョウをいただきました。ありがとうございます。ラッキョウ好きの私としては、即日本茶の美味しいのを入れて、ラッキョウと一緒にいただきました!美味しい!ラッキョウをお茶請けっていうの大好きですわ!

それから広島のお土産に、府中の浅野味噌をいただきました。ありがとうございます。府中は松創家具さんの本拠地。府中家具の松創さんって、西にお住まいの方は、皆さまご存じ。お嫁入家具は松創さんに頼むのが、最高の家具でのお嫁入りだから。

東京での認知アップには、メデイア力が必要ね。キャロリーヌさんは先日、週刊ダイアモンドの取材を受けられて、その記事が2ページで掲載されたことで、「業界に先駆けて人事理念を確立した、女子に優しい会社」として全国的に有名になりました。

週刊ダイアモンドは、中小企業の会社を、全国的認知度にするためのお助けマンですからね。やはりメデイアに出るということは、会社の知名度アップにはとても必要なこと。さて、私はもうすっかり仕事モードに戻りました。年末まで頑張りまーす。もうじき74歳になる飯野ママがこれだけ働いているのだから、皆さまも頑張ってね!良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

10月15日の飯野ママワークショップにお一人キャンセルが出ました。参加ご希望の方は、このブログのメッセージ欄にメアドをご連絡くださいませ。詳細をお送りいたします。Mom