浅草の草履屋さんで作った素敵な草履、3人分今日完成です。足袋をもって鼻緒を合わせていただきにまいります。レダマキとも仕事が休みなので、3人で出かけました。3人分の草履と、レダは黒い塗の下駄も作りました。浅草寺は、相変わらずまだ写真の山門でした!

草履も下駄もおつくりになりたい方があったら、いつでもご紹介するので、メッセージ欄に連絡先ご連絡くださいませ。電話番号をお教えいたします。場所は浅草の雷門前です。草履、あまり沢山種類があって、きっとびっくりなさると思う。

出来てきた私たち3人のお草履と、レダの下駄をご覧下され。上は私の草履です。レダは今夜、早速出来立ての下駄をはいて、マキともんじゃ「もん吉」に浴衣で出かけていきました。秋の女子会ですってさ。下はマキの草履です、素敵でしょ!

下のは、レダが作った黒い塗の下駄です。市松模様になっていて、とってもお洒落な下駄でしょう? 裏は歩きやすい駒下駄スタイル。もちろん2枚ばのもあるんだけど、危険でしょう?

下の草履はレダの草履、3人の草履は全部、鼻緒に縫い取りがしてあるのよ、お洒落でしょ!色は私は薄いパープル、レダのは薄いクリーム、マキはピンク系かな? 三人三様。それぞれ好みが違うのね。足に合わせて、鼻緒を緩めて下さった。

二人が女子会に出かけた後は、私は家で冷凍庫の整理。グリーンピーのフローズンが3つもあったのので、グリーンピーとウインナーソーセージのスープを作って、ゴマと玄米のパンとトマトのサラダで、軽く夕食にいたしました。バタ-はもちろんエシレバターよ。

草履屋さんには、もうじき七五三だから、子供の草履や、ぽっくりや、ハンドバッグがありましたね。可愛いわねー。

下駄は夏だからあったわけではなく、オールシーズン通して、下駄は置いていらっしゃるようでしたよ。印伝の名刺入れ、いただいた。ハンコ入れも印伝のトンボとキティちゃんだから、おそろいでとっても嬉しい! 

名刺入れ舞妓さんや芸妓さんのお札でいっぱいになっちゃったので替えたいと思ってたら、名刺入れいただいてしまった!ネッ、また不思議なこと起こり始めてるでしょ?毎日何が起こるか楽しみになってきた!良い一日を!Mom