レダ作ブランチは軽く食べました。そしてポストまでお散歩。途中アイビーがかっこよく生えている場所があるので、毎日チェックしてたら、ちょっと写真写りが良さげな感じになって来たので、撮影してブログアップしてあげましょう、アイビー君!

午後から自宅近くのカフェで打ち合わせ後、マキの手伝いで、重い荷物運びのため銀座へ。途中佃大橋を渡ると、墨田川の景色がフォトジェニック。お天気も良いし、こういう日はカブリオ君オープンにして、川風に吹かれてドライブ気分で銀座へ向かいます。

だんだん高層マンション群やビルがみえてきて、都心に近づいて参ります。ドライブ日和、カブリオレにしてよかったなと思う瞬間です。一度カブリオレに乗って、トップ開けて走る快感を知ってしまうと、カブリオレはやめられなくなります。

車が大好きになってしまうのです!運転免許を持っている方で運転しない方は、人生の大きな喜びを半分捨てていることになると思うわ。ぜひ運転して海まで出ていらっしゃいよ。駐車場が高いとかいう方は、カーシェアリングもレンタカーもあるじゃない?

私の影響?で車を買った方も運転始めた方も、オープンカー購入した方も、たくさんブログ読者にはいらっしゃいます。ぜひ前向きな生き方をしてみてほしい、人生確実に変わっていきますから、飯野ママの言うことを信じてみてね。

銀座で仕事帰りのマキを拾って、マキがコンビニで飲み物買ってくるのを待つ間(銀座のコンビニは地下にあります。一番便利なコンビニは晴海通りを挟んでGAPの向かい側、コーチの隣の階段降りて地下に行ったところにあります)銀座風景の写真を撮りました。

コーチもギャップも外国人でいっぱいです。外国人と書いたのは、最近の銀座は中国人よりも、タイ人とか、白人が多いのね、英語じゃない白人よ。ブラジルとか、スロヴァキアのような人たちね。

マキ乗せて赤坂迄、重い荷物とマキ下ろして、帰路は日枝神社の大鳥居の横の、細道を上っていきます。そうするとあの有名な日比谷高校の正門が、クラシックなレンガ造りで現れます。そのまま坂道を登っていくと、国会議事堂の裏手に着きます。

これでちょうど東京のど真ん中ね。この議事堂の裏手の道をタクシーで上がったところで、タクシーがスピード表示の標識に激突、生れて始めてのむち打ち症になったことが、現役時代ありました。この道を通るたび思い出す懐かしい思い出です。

このまま今日は無事にお堀端におりていくと、高等裁判所のお洒落なレンガ造りの建物に到達します。後は皇居前を右折して永代橋へと一本の帰り道、いつものコースです。

今日は気持ちの良いドライブ日和だったわ。こういうドライブって、気持ちの切り替えにとても良い。ドライブしたい方は、いつでも東京にいらっしゃいませ。ご案内いたしますわよ。だいぶ東京ペースが戻ってきた私でございます。よい一日を!Mom