9月から仕事と決めてたけど、雑誌社の都合できょう打ち合わせ。打ち合わせの前に振り込みのためATMへ。でもすごい混雑で今日は月末と知った!海に20日間いると、日にちの観念がなくなるのね。ぼけるということです,時差ボケ!東京の葉鶏頭はちょと小規模ね!

PCサーフェースに変えてからとてもPC環境の調子が悪くて、インターネットにつながりにくいので、ついにKDDIに来てもらったら、KDDIが貸し出してくれてる機材が古いですと、長いことKDDIを使ってくださってありがとうとお礼を言われた。新しい機材に変えたらOK!

マキが恵美子のお料理番組面白いと言ってよく録画しているので見てみたら、番組自体は面白いけど、上沼恵美子女史の顔がもの凄い白塗りでびっくり!だって顔と首の色が全然違うんですもの。メークさんって教えてあげないのかしらね?歌舞伎のような白塗りです!

打ち合わせで集英社さんへ。集英社さんは地下の駐車場を使わせて下さるから、助かります。また最近雑誌の仕事が出てきてます、ありがたいこと!雑誌に力がなくなったというけど、やっぱり雑誌ラヴの女性は多いはず。私も広告代理店人間だったから、雑誌は買いますね。

昔は会社に行けば雑誌局があって雑誌があふれてたから買ったことなかった。今は買ってます。雑誌は不滅だと思うな。50代女性雑誌というジャンルの雑誌は、とかく健康志向で作られがち。でも50代以上の女性だって、皆、最近とってもお洒落でしょ?

私70代、もちろん健康も気にするけど、お洒落も、お化粧も、食べ物も、車も、すべて興味有。そういうつくりの雑誌にしてね。女を捨ててるでしょう的な雑誌はNG。今日は岡部クリニックに定期健診。西銀座の地下にはエルメスの若向き香水の柱巻き広告が!

今日は昼間炊き込みご飯を作った。和歌山の実穂さんが立派なシラスを沢山送ってくださったから。梅干し炊きこんで、青じそ刻んで、シラスを散らして白ごまかける、これご醍醐ご飯っていうらしい。島流しにあったご醍醐天皇が召し上がったからとか。

帰りに地元の肉屋前を通ったら、鶏のから揚げ挙げのよい匂い!思わず購入。注文受けてから揚げるから、時間がかかるけどおいしかった。横にポテサラとマカロニサラダと、何とコールスローまで売ってたのでポテサラ購入!今日はご醍醐ご飯に、ポテサラと鳥のから揚げ。

そして最後の阿部ママトマト❕一人デイナーだったけれど美味しかったわ。結婚してレダが2歳になるまで高輪の伊皿子というところに在住。古い商店街へ毎日乳母車にレダ乗せてお買い物。結構坂道で大変だったけど、鶏のから揚げだけ作って売っているお店があったの。

塩味、ガーリック味、しょうゆ味、ピリ辛味と4種類あった。ガーリック味が大好きで、お散歩のときに買って、公園で食べてた、懐かしいなー、20代の私です。今日もいただき物多し、紹介します。坂角海老せん新パッケージ、カリフォルニア土産のドライオレンジ、世界一というスペインのオリーヴオイル、それにパレスホテル東京やAudi訪問すると下さるお水、今の流行なの?よい一日を!Mom