東京に帰って来ると、いろいろ大切なことに気が付きます、自分の人生の必需品にね。まずは車ね。16歳から運転してるから、これがないと生きられない。東京のカブリオ君と、岬のMB君。我が家にとって車は男性名詞です。レダの前の車はブブ吉だった!

名前を付けると楽しいわよ!神奈川県のドクターミホは、Audi購入してくださって、お名前つけた?お嬢ちゃまとお二人で楽しんでいらっしゃるから、お二人でお名前考えてみてね。男の子ですよ、車は!!

広島でマツダのロードスターを購入、オープンでびゅんびゅんと病院に通勤されてる同じお名前のみほさんは、愛車に名前お付けになったかしら? ぜひつけてあげてね。愛しさも倍増して、家族になりますから。

次に大切なのはサングラスです。この間新しいサングラス「ジミー・チュウ」と「マーク・ジェイコブス」ゲットしたでしょ? 最近はこの2つしかかけません。両方ともとても評判良く、「どのブランドのサングラス?」ってしょっちゅう聞かれる。日本人もサングラス使う世の中になったのね。

私は目の色が薄く眩しくて、高校生の時から使ってましたから50年以上、いや60年に近いかも?ロングユーザーです。もう一つフェンディのサングラスも素敵だったので、今度はそれを狙ってます!

次の必需品はフレグランス。昔20代の独身のころ、友人の湯河原の豪華な別荘にお泊りに行った時、バスルームに特大香水瓶が10本くらい置いてあった。それがとてもお洒落で、将来自分の家もったらバスルームには、大瓶のフレグランスを置くと心に決めて、実践してる。

その別荘はおじいさまの別荘で、おじいさまが住んでらした。全部特大の香水瓶なのに、成金趣味ではなく、品良く、素敵でした。それ以来バスルームには大瓶のフレグランスを実行してます。いつかはそのお家のように特大の瓶を置きたいけど、私の家には大瓶が身の丈ね。

特大瓶って、例えばトム・フォードの特大瓶は10万円するので、ちょっと考えます。一つ特大瓶にすると、全部しないとバランス悪いし、海のバスルームのレヴェルが我が家はそこまで行ってないから、大瓶で我慢してます。

こういうこと考えるだけで毎日楽しいでしょ?次はルーペと目薬。ルーペは久保京子ちゃんがかっこよいのを作られたので、それを使っています!次は携帯用の歯ブラシと小さい歯磨きペースト。これは日本のはまずいしお洒落じゃないから、必ず海外で購入してきます。

次はバレッタ。最近髪の毛が少なくなってきたのでこれがないとだめなの。以前は髪の毛が多かったからパチッと止まったけど、最近はバレッタ二つで止めるから必需品! それと音楽ね。CDはマキ制作。このクリスマスCDは中学からの友人男子が毎年作って送ってくださるもの。

変な寝方するうちの猫マオ君も大切。マオ君は飯野家の癒しの存在ね。そして最後にレダとマキ。この二人無しでは私の人生はあり得ません。一緒に生きてくれて感謝してます。私も二人のために最大の努力をして生きてきたけど、ついてきてくれた二人の気持ちは計り知れません!Many many thks! よい一日を!Mom