一日、東京の家で時差ボケ!ぼけてるから、岬から順ちゃんにいただいて沢山持って帰ってきた落花生茹でて、ゆでぴーだけでランチに食べた。お茄子もたくさんまだ持って帰って来たのにねー。ゆでぴーだけ・・・

ぼけてるけどお散歩には行ったら、百日草がきれいに咲いていた。小さい頃夏咲いている花って、オシロイバナと、百日草と、サルビヤだけだった気がするわ。

今夜はともこっちとグランドキッチン・デイナーです。たまにはお洒落してお出かけしないとね!海にいると短パンTシャツか、サンドレス、全部パタゴニア製です。基本海ではパタゴニアのもの=オーガニックなものしか着ません!

そんな20日間だったからね。今日はお化粧もしてお洒落もしてお出かけです。嬉しいな!ともこっちに会うのも、5月にともこっちと千絵さんが岬に来て以来かな? 今日のともこっちは、フェラガモのピンヒールで、一流商社のOLらしくかっこよいですね!

うちの3女ですからね、ともこっちは。だから定期的に会いたい女子です。3か月ぶりだったので積もる話が沢山。ともこっちの働く会社は今度国際郵便局の跡地に建ててる、東京一高いビルに、でき次第お引越しなんですって!今度は交通の便も良いし食べ物屋もたくさんある。

グランドキッチンでは、冷たいカリフラワーのクリームスープと、冷たいウニのカッペリーニ。スプにスープみたいな食べ方ね?でも涼しそうで良いでしょう!

なんとデザートにあんみつが出た!クリームあんみつ!皆さまもあんみつ食べたーいとごねると、きっとあんみつ出てくると思うからお試しを!今日のはアンコがちょと大過ぎた感あり!

ともこっちからお土産に、とても大きな長野の桃をいただきました。岬では、幸水梨とまくわうり、東京帰って来ると、大きな桃と、今年は全く果物が途絶えない夏ですわ。幸せです。

ともこっちと、久々にツーショット、グリーン色でナイスな写真でしょ!ご覧くださいませ。東京復帰第一日目は、やっぱりパレスホテル東京!大好きなホテルです。よい一日を!Mom