昨夜レダマキ到着で、阿部ママが帰った後に二人で、阿部ママと全く同じハンバーグディナーです。家族が全員そろったので、マオもすっかり安定して、いつものうるさいおしゃべりマオに戻りかけてます。

今日までの一週間、マオは岬で私と二人きりで過ごしました。とにかくいつもそばにいて、犬みたいな猫マオです。↓↓京子ちゃんのタブレットの金魚の動画と遊ぶマオ!

マオは白子の農家の軒下で生まれた子猫。うちに子になった時は、たった200グラム位のベビーだったの。それが今は6kg以上の大きな猫になりました、しかも超イケメン❕メインクーンのミックスらしく、もっと大きくなるそうです。

今日もいただき物をしました。ご紹介しますね。まず90年ものチョコづくり、DAITOカカオのカラフルなチョコレートです。恵比寿のオートクチュールユーキのご主人ニャーニャにいただきました。ニャーニャは読んで字のごとしのニックネームのクチュリエです。

オートクチュールのドレス作ってみたい方は、ニャーニャをご紹介します。ニャーニャとは40年以上のお付き合い、オートクチュール一筋の素敵なご夫婦です。流石に奥方は、オートクチュールでしかドレスを着たことない!って当たりまえだわね、羨ましいです!。

長いいおつきあする方々とは、不思議にご縁があるもの。私は人間が好きだから、友達は多いわ。でもその中でも裏切られたり、不愉快な思いをしたり、いろいろあるのよ。今までは我慢してお付き合いするのが大人と思っていたのね。

でももう70過ぎると、我慢してまでお付き合いすることない、不快な思いをさせられた人は断捨離しようって決意して実行中です。そうするとまた違う人生がこの年にして開けていくから不思議です。

次はななよさんにいただいた、海のピザ屋さん「Cafe923」のシュトーレン、とっても美味しい!一週間マオと一緒に来て玄関を飾ってくれたお花を短くして、テーブルやバスルームに飾っています。もう最後だけど1日でも2日でも楽しませてほしいから。 。

昨日は一人でDVDをみました。「生きうつしのプリマ」、なかなか良かったわ。人生っていろんなことがあるのね!という見本のようなストーリ。ドイツとニューヨークを行ったり来たりもなかなかのおはなしでしたわ。

今日のランチは、順ちゃんと洋さんと東京から日帰りで来たミスターナーと、レダマキと6人で我が家でホットドックランチ。たまにこういうのもよいんじゃないの?食後パタゴニアへ。レダもマキも私もパタゴニア愛用中!かずみさん、トップス↑↑こうやって着るのよ!

同じマンションを買って7-8年たつ、理絵ちゃんとご主人のじっちゃんに再会、何年ぶりだろう!久保京子ちゃんからジョー・マローンのフレグランスいただいちゃった!京子ちゃんありがとう!嬉しいです♥♥何よりもフレグランスいただくのって幸せです!良い一日を!Mom