小平先生を、テッド家にお連れして施術していただき、先生は帰京なさり、テッド夫妻とレダと4人で、デイナ-はカーニャに行きました。カーニャのオーナーシェフみっちゃんとは、20年近い付き合い、みっちゃんが大学出て、シーソングでシェフをしていたころからです。

みっちゃん・ゆりちゃん夫妻は、サ-フィンがしたくて、二人で大学卒業後岬に来ました。みっちゃんは両輪としてキャリアを積み、お洒落なゆりちゃんもOLして、2人でカーニャを開きました。それが5年前大きな今のカーニャを作った凄い二人です。

響ちゃんという可愛い息子も生まれ、ゆりちゃんは子育て専業主婦になり、みっちゃんがお店を取り仕切ります。みっちゃんの料理は本当に美味しい、この辺で和食以外に行っているのは、10年以上カーニャだけね。

最近は「Emi」とか「青」とかのイタリアンもできましたけどね。それまでは「カーニャ」しかなかった。今回気づいたのは、本物のプロシュート使っているのに、生ハムピザが安いことね。もっとお値段高くていいと思うわ、本場物の生ハムですもの。↓↓ルッコラ少ないピザ!

ただしその場合、ルッコラ山盛りにしてね!ときどきこういうこと言っている私ですが、最近みっちゃんも私の言うこと受け入れられるようになってきたみたい!大人になったのね。忙しい時手伝うよーというと「乗っ取られるからイヤだ!」なんて言っていたのよ。

それがこの間もめちゃめちゃ忙しくて見てられなくて洗い場手伝おうか?って言ったら「指図しなきゃやってもいいよ!」なんて言うように変わってきた!でも私によく言うよねー!やっぱり大人になったのかしら?マキと同い年ですけどね。こだわりのカーニャ、是非いらしてみて!

今日はリナちゃんは仕事で東京だったけど、セルジオファームのお野菜沢山いただてしまいました。セルジオさん、感謝です。今の時期にできるじゃがいも皮ごと茹でて、オリーブオイルとバターで焦げ目がつくまで炒め、ローズマリーを刻んで散らして食べるのが好き!

デイナー後レダは、マオを置いて、一人帰京しました。今日からマオと二人の生活が始まります。朝は良い天気の岬です。朝ヴェランダにマオを初めて出したら、空を見上げてうれしそうです。猫は日光に当たって体に着いたビタミンを、なめて体に取り入れるんだそうです。

今日のお客様用に作ったサンドイッチの味見で、ヴェランダ朝食しましょう。大沢さんの卵と、鎌倉ハムのサンドイッチよ。それに、セルジオファームのジャガイモのオリーヴオイル炒め、ヴェランダのローズマリーを振りかけて食べると美味しいこと!!オレンジジュースと梨。

今日のお客様は、モデルの久保京子ちゃんと、ジャズピアニストの木住野佳子ちゃんです。13時頃到着予定。夜は3人で江戸勘で京子ちゃんのバスディデイナーです!呑み助の二人のこと、長い夜になりそうね!良い一日を!Mom