紀雪ファミリー到着で、カルチャーショックの毎日!今までにないほど、我が家に関西弁が飛び交い、そうするとすっかり関西人になじむレダも、ところどころ関西弁になる。紀雪一行が着いた日の夜江戸勘行ったでしょう?そしたら隣のカウンターンも大阪の方!

関西の人たちって、すぐ仲良しになるでしょ?「ほな近いわー。うちは阿倍野ハルカスが見えますねん!」ともうその夜の江戸勘は、関西弁の夜でした。よく朝から我が家は合宿所!孫が夏休みに来るってこんな感じなんでしょうね!ばあばを楽しみましょ。

しかも大きなボーイズ3人ともっと大きいパパ!男の子育てるって体力勝負ね!紀雪ちゃん尊敬します。朝食も凄いわよー。我が家の朝のスクランブルエッグは、卵2個にミルクとオリーブオイル少々で3人前。だから5人なら卵8個でよいなと思ったら、全然足りない!

ベーコンもハムもいつもの3倍焼いたけど足りないと。食費もかかるのね。カルチャーショックの4日間がスタートです。ボケ防止にはとてもよいのかもしれません。今日も日本一のトッププロサーファーズッチョこと、河野プロの個人レッスンを受けるボーイズとパパ!

レダは今日も又日焼け止めばっちり塗って、海に出かけていきました。昨日は薄日でも十分焼けたから、今日のようなカンカン照りの日は、日焼け止め塗っても確実に日焼けする。サーフィンってお肌によくないスポーツ。これだけ日焼けするスポーツってスキー&サーフィンね。

私は家でお留守番。片付ける場所はまだまだ沢山あります。先日いただいた究極のシャンプー「piyoko」でシャンプーしてヘアのトリートメントをしよう。シャンプー以外にスキンローションもバスソルトもあるのね!バスソルト見てたら、お風呂に入りたくなって、昼ブロ!

お風呂から出て「piyoko」のトリートメントでヘアのリペアーしましょ。その後タオルドライしてから、麗子ちゃんにいただいた育毛剤「アデノバイタル」でヘアをマッサージ、これを毎日シャンプー後に使うとちゃんと毛髪が増えるらしいの。楽しみです!!

阿部ママにいただいた阿部ママ畑の黄色いスイカを切ったら、中は真っ赤に熟して美しい。今日は野菜のいただき物が半端じゃないのよ!段ボールいっぱいのお茄子をいただきましたので、お隣にもおすそ分け。でもまだ段ボールに沢山あります。

スワンクリーニングの社長は、いつもお野菜をお中元と言って届けて下さる、ありがたいことです。去年はものすごい量の枝豆!今年はオクラとお茄子。お客に喜んでもらうためだけに、自畑で、野菜を生産中なのです、凄い方ですわーー!良い一日を!Mom