午後東京で打ち合わせがあり、朝10時に岬出発で帰京します。朝エアコンの工事で電気屋さんが来て下さったけど、10時までには終わらず、ななよさんに後を託して、お花いっぱいの岬町に別れを告げせっちゃんと、アウディTTで帰京です。

結局、10時15分頃の出発になったけど、道は快適で12時前に日本橋コレドに到着。広島からいらしたM専務と、トップスでカレーランチ。今の時期、カレーには、ビシソワが付きますのよ。カレー好きとおっしゃるM専務、ドライカレー初めてと、気に入ってくださったようです。

きょうはM専務と雑誌社へ打ち合わせ。M社の家具は日本一のクオリティ、ということはお値段もとっても高価。雑誌社の企画のミニチュアを作って持参。費用の話になって、日本一の雑誌社も「ヒヤァー!」とびっくり。

でもM専務は「いつも金額は驚かれますからと」平然。やっぱりトップオブザトップのプライドは凄いですね! でもこれで引き下がるわけにはいきません。これからが営業の楽しいところ。どうやって落とすかが腕の見せ所です、専務、頑張りましょうぜ。

東京の家に戻ったら、またまたいろいろな頂き物あり、皆さま感謝でございます。ご紹介いたします。最初は頂き物ではなく、PRをしている「Haruko」という名の自然派化粧品が届いた。はじめてお化粧に興味を持つ中高生やママもご一緒にお使いいただけます。購入希望者は、ブログのメッセージ欄に住所をお知らせくださいね。お送りいたします。

そしてゼリー系のお菓子を3種類いただきました。フルーツゼリーとクリスタルのような美しいゼリー、それに色々なフルーツ入りのデザート系ゼリーです。

和歌山の女傑実穂さんから、干物沢山とシラスをいただきました。実穂さんいつも感謝です。これでおいしいご飯があれば一週間は大丈夫!お米もサイキッカー麗子ちゃんからいただいてるし・・・ネッ、飯野家、皆さまのご厚意で生きているでしょう!Many many thks!!!

そのうえ大阪のS先生からは、おいしい冷凍のちらしずしをいただきました。冷凍のお寿司?と思ったけれど大間違い!具がこんなに大きくて、とても豪華でおいしゅうございました。先生、ありがとうございました。

最後にタオルのハンカチを3枚、レダマキにまでいただきました。これもいくつあってもよいですね。こうやって感謝して寝ると、また明日良い一日になるのよ。やってみてね。Mom