うちのイケメン猫マオの耳にポチっと何かができて半年。男の子なのにピアスしてとか、からかっていたら、そのポチがピンク色になっちゃって、心配だから赤坂動物病院の柴内明子美人院長に見ていただいたら、腫瘍ですって言われました。

悪性なら命にかかわるから即検査と言われてキャー!!、検査していただいたら、幸い手術して取れば安心とのこと。耳が少し形が変わってしまうけれど、命には代えられないから、手術を選択。今日入院させてきました。

あの一日中しゃべっているおしゃべりマオが、病院に行くとわかったら一言もしゃべらず、気弱な奴っちゃ!情けない。でもちょうど週末、私たちは、毎夏恒例のマイク真木海岸ライブで、海に行ってしまうので、その間入院させることになりました。

猫としては7キロで大きいけれど、人間に比べりゃ小さいマオが、全身麻酔しての手術です。いろいろリスクも伴うことを先生から説明を受け、結構ブルーな気分になってしまいました。でも人間も動物も腫瘍があったら即切除、それしか完治の方法はありません.

先日も有名な方の奥方が、切除せずに亡くなったのは、本当に残念なのと同時に、そういう正しい意見を言ってあげる大人が周りにいなかったのが残念ですね。だって、手の光をかざしたりで病気が治るのなら、お医者様なんていりませんわ。

マキと二人でマオを赤坂動物病院に入院させてほっとして、私たち何も食べてないことに気が付いた。私たち母娘、結構緊張していたみたい。それなら元気付けにウナギ食べようと、銀座で仕事のマキを送りがてら、和光裏の、小さい登亭で鰻とザクロ風トマトサラダを食べた。

うな丼だと、うな重の半分で、ちょうどよい量です。動物も家族,どうしたらよいのか、分からない午後でしたね。マオの手術が無事に終わってホッとしました。皆様にも家族の動物がありますか?動物は買ってはダメよ。命の売買はけないわ。

シェルターから引き取っていらっしゃいね。帰り道アウディ豊洲に代車を取りに行ったら、なんと代車は黄色いアウディTT!シンプルな計器類や角ばったハンドル、声で住所を言うと検索してくれるnavi。色々な新しい車に乗れて楽しいです!

今日はこれでおしまいだけど、明日も楽しいことが待っています。夜には岬に参りますわよ。明日の夜は、海の恒例マイク真木ビーチライブです。お楽しみにね。よい一日を!Mom