名古屋の朝はゆっくり起きた。中国人が出発してから朝御飯に行こうと計画。9時半に行ったら、大部中国人は少なくなっていた。ドーミーインの朝ご飯はとても豪華です。和食と洋食に、中国粥まであって、焼売など点心類も豊富です。

天むすがあったのには驚きました。フルーツも色々な種類があるし、パンも自家製とか!玉子料理も目玉焼きにオムレツなど。ご飯は白いご飯。とにかくあらゆるニーズに合わせたメニュー作りには、頭が下がります。

朝御飯をゆっくり食べていたら、もう10時半になった。チェックアウトが11時だから、大急ぎでチェックアウト。中国人一行はもう出かけていてフロントも混んでいません。ビジネスホテルで困るのは、フロントスタッフが少ない事ね。

ちょっと早いけれど、12時頃に香織ちゃんのお店に到着。 トヨタ社長などのご自宅がある名古屋高級住宅地入口にブティックはありました。そして4-5軒のブティックが入ったファッションビルなのにもかかわらず。香織ちゃんのお店だけが混んでいます。

一波が終わるまで待って、試着を開始。でも私は右手が太かったり、腰は小さいけどウエストが太かったりと特殊体系。私に合うもの一枚発見で購入。ランチは近くの香織ちゃんが20年通っていると言うイタリアンへ。

飯野ママブログ読者の方もいらして下さって、この方が又香織ちゃんのブティックの、長-いお客様という偶然も有ったりして、不思議な出会いでした。この読者のKさんには、先日東京の、神戸真知子さんと[和なごみ]包丁とのコラボイベントでも、声を掛けられました。

この方は岐阜の方、飯野ママブログ読者は、フットワークが良いわねー。皆様も東京に出ていらっしゃいね。このイタリアン、普通の町のイタリアンなのに、とても美味しいの!名古屋ってグルメな街なんだわね。

私は↑↑アスパラとあさりのパスタ。あさりとアスパラがごろごろ入ったラフなパスタです。最近はイタリアンシェフの腕が上がって来たし、とってもクリエーティブ。昨夜の和食のシェフも,

イタリアンがやりたかったけど和食のシェフになったと言ってましたね。

美味しい遅昼でした。ちょっと早く名古屋駅に向かいました。一時間くらいあるので、甘味やさん探して、名古屋駅の髙島屋にはいったら長い列、諦めて、パパスカフェに初めて入り、プリンとミルクティ。このプリンもグーでした。今回名古屋では美味しいものにばかりに当ります。

流石織田信長公のおひざ元。渡辺社長夫妻をはじめとして、グルメな方々がお住まいの町です。新幹線待合室で、向かい側に座る麗子ちゃんがあまりに美しかったので、パチリ!

今夜はレダもアメリカから帰国なので、帰京後、マキと羽田まで迎えに行く予定。良い一日を。Mom