広島家具M社の仕事で、早起きして油壺シーボニアを目指す。アウディカブリオ君車検の為、久しぶりでMB君でドライブです。ところがMB君10年前の車で、ナヴィが古く、新しい道路が載るっていないのが最初の大失敗、新しいデータに入れ替えないといけない。

M社専務のK帯グーグルで何とか到着。2時間かかってしまいました。シーボニアは今はリヴィエラさん所有のマリーナです。美味しい和食のお弁当をご用意下さっていた!副会長さま、感謝でございます。地元素材をふんだんに使ったランチは、新鮮でとてもグッドでした。!

リヴィエラさんになってからよ、こういう食事のクオリティがグーッと上がったのは。以前はパスタとかカレーとかだったもの。こういう場所に来たら、日常から離れた食事にしたいでしょう?だからリヴィエラさんになって、皆様よろこんでいらっしゃるはず。デザートも三浦メロンと西瓜!

ランチが終わって、リヴィエラさんと海洋大学で共同開発中の、ソーラーボートで小網代湾内を散策。このボートもガソリン使わず、魚を傷つけないようにプロペラが無いの!色々海にやさしいプロジェクトをも実施されてるリヴィエラさんに頭が下がりました。

そしていよいよ今日の目的物見学。今はまだ秘密です。もの凄く大きなテントの中に目的物は有りましたね。何時かご報告できると思うわ。これは国家的プロジェクト。リヴィエラ副会長に、M社の凄さが認められて、仕事をご一緒に出来る事になりそうで嬉しい限りです。

ちょうど10年前、六本木ヒルズで飯野ママ講演会が始まった時の、最初のお客様が副会長お嬢のともこっち。超セレブなのに、ナチュラルで素敵な御嬢様。そのともこっちとのご縁で、お父上のリヴィエラリゾート副会長を知ることになり、M社と会っていただいたの。

昨日ブログに上げた、東京で成功した元岬の肉屋T君との出会い、リヴィエラお嬢のともこっちとの出会いをみれば、人生に重要なのは人間関係だけだと分かるでしょ?T君は私に会って人生変わり、私はともこっちを知ってお父上リヴィエラ副会長を知った。そこに登場M社の社長夫人は飯野ママブログ読者と言う不思議な巡り合わせ。ねッ、全てが繋がるでしょう!

シーボニアは、レダマキが小さい頃、夏よく家族で来ていた場所。そう今もう60代のシアトルのせっちゃんが20代で、レダマキのベビーシッターだったころだから、40年位前のこと。毎日遊んだプールサイドの子供プールは、芝生になっていました。人生って巡ってきますね。

25歳で結婚して、35歳で離婚するまで、毎年家族で来ていたシーボニアに、40年近く経ってから、又こうやって、今は独身で働く女の、元主婦だった私が、仕事で来ているって、何故か感慨無量になって、涙が出そうになりました。あ―あ、人生って本当に良く出来てるわね。

人生はシナリオがあるんだって心から思うわ。私達はそんなこと全く知らずに、そのシナリオ通りに、一生懸命生きているだけなのね。そう思うとじたばたしてもしょうがない、とにかく、流れるままに生きて行けばいい。そう思ったら気分が楽になるでしょう!

シーボニアの後は葉山の新会社立ち上げパーティへ行ったけど、長くなるから、続きは明日ね。皆様も、良い一日を!Mom