短い岬滞在を終えて今日は帰京します。また週末に戻って来るからよいの。朝はヴェランダの植木に水をやり、昨日新しくガラスを取り替えたレダマキの部屋の中から、ヒビのない新しいガラスごしに外を眺める喜び!

網戸も全部の部屋、張り替えた。これで夏の準備は完了かな?新しい網戸は網目模様が見えないのね。張り替えたガラスが嬉しくて、昨夜はレダマキの部屋で寝ました。カーテン閉めずに寝たので、朝日が眩しくて目覚めました。

お昼近くになって、ヴェランダの植木にもう一度水をやり、レダマキの部屋の中から、新しいガラス越しのヴェランダを撮影しました。ガラス変えただけで、こんなにハピーになれるとは思わなかったわ。皆様も、長い事ほっぽりっぱなしにしてることを片付けてみて。

お買い物がてら散歩に出たけれど、あまりの暑さに途中で戻ってきた。ユリがもう咲いていましたね。ユリの花は若い頃よく家族で行った箱根の、仙石原に沢山咲いていて壮観だったのを思い出します。

岬に来てたのにユリ姐に会っていないわ。電話してランチ誘ったら、暑くて外に出たくないと言うことになり、二人で昨日の残り物持ち寄って、ユリ姐宅で残飯ランチ。でも結構豪華なランチになりましたよ。

ユリ姐宅は、川岸に有り、ハワイのようなお家なのよ。岬で唯一、我が家以外に好きなお家です。お庭にはハーブが咲き乱れ、プールがサンデッキにあるお家。お庭に小さい離れ屋があり、孫のヒロが小さい頃、友達沢山でお泊りしてたっけ。子供用にツリーハウスもあるのよ。

そんな楽しいテッド邸にサヨナラして、ランチ後私は東京を目指します。一時間半から2時間かかると読んで、早く出発したら、道がすいていて、豊洲まで一時間ちょっとで到着した。カブリオ君を車検に出すのです。

東京も暑いわねー。アウディのショールームの女子達は、皆とっても美人さん!こんなショールームは珍しいわ。飲み物も、いろいろな種類から選べるし、とってもスペシャルなショールームだと思うわ。

アウディショールームで、アウディベアの夏バージョンを頂いちゃった。豆絞りのねじり鉢巻きに、半纏着て、お腹が太鼓です!キュートでしょ?アウディ販売は、今年で10周年。だから先日のアウディスポーツの試乗会があったのね。

そうそう日光金谷ホテル試乗会で、アウディ・チームイケメンレーサー柳田選手と一緒に撮った写真が届いたので、お見せしますね。柳田選手、とっても爽やかな方でしたよ!皆様もこれから暑くなるのでお身体お気を付けくださいね。良い一日を!Mom