今日のランチはグランドプリンスの和食芝桜へ。先日のキャロリーヌさんのダイアモンドの記事をとても素敵にまとめて下さったお礼にと、キャロリーヌさんがランチ席にダイアモンドさんと一緒に私まで御招待下さった。今日は40周年お祝ランチ,寿のお箸入れに、最後はお赤飯!

とても豪華なお部屋で、お庭の滝も涼しげに、美しい懐石料理を頂きました。お刺身も天麩羅も、お吸い物も焼き物も、全て素晴らしいお料理でしたよ。グランドプリンスホテルの和食「芝桜」始めて参りましたが、最高級の日本料理を頂くことが出来ました。感謝でございます。

こんなの滅多にいただけませんわ。デザートもフルーツに甘味と、至れり尽くせりですね。大体和食のデザートって和洋折衷と言うのが多いけど、この「芝桜」は、フルーツに和菓子と、妥協のない和食のデザートがとっても気に入りましたわ。

何時も美味しいお食事をありがとうございます。 「芝桜」ランチが終わったら、青山で女性誌編集お着物姿のヨッシーとスパイラルで打ち合わせ。今度、8月1日売りの婦人画報「養生日記」に、飯野ママの記事が掲載されますので、ぜひご覧くださいませ。取材終了後表参道へ。

ブログ読者のYさんから、今ボディーメーキングで売れっ子のK先生(男性)を紹介された。この先生が又凄い方で、筋肉を触って顔の形を変える仕事で売れっ子らしい。顔だけでなく体中可能なんですって!

わたしの動かない左手も見て下さったの。左手使ってないから筋肉が少ないのね。それを付ける運動をして筋肉を付けて行けば、左手ももっと動くようになると言われた。右手も使い過ぎで、ずっと左手をサポートしてるから、右手に付くべき筋肉と違う筋肉がついてるといわれた。

面白いでしょう?この仕事も面白いことになりそうね。毎日毎日新しい事がある70代って、刺激的!皆様も人生楽しみになるでしょ?先は長いのです。最近飯野ママの楽しい人生の秘訣って?お尋ねがとても多い。

私はそれを皆様に体感して頂くためにワークショップを岬の家で開催しております。自分で感じていただくワークショップよ。それが一番忘れないのね、一日オープンハウスだから、色々感じて欲しいの。

人世は一度、いっぱいいっぱい楽しい事をしないともったいないわ。何にでも出て行ってトライしましょうよ。井野社長の様に、ご自分のエステサロンのためお客様の為に全力で対することも、私のように、どんなスポーツカーでも即乗りに行くのも一度の人生だと思うから。

今のスポーツカーは、ただアクセル踏めば走ります。面倒なギアチェンジなど一切ない。それは又寂しい事だけどね…この坂はサードで上れるか?セカンドにおとす等、そういうこと考えるのも楽しいスポーツカードライブだったわね。今は車が全部やってくれるけど乗ってみたい!

便利になったと同時に、昔運転を覚えたころの車が懐かしいです。スカイラインGTやブルーバードSSS!今となっては名車。昨日のアウディのスポーツカー試乗会のインストラクターは、プロのレーシングドライバーの方。先週はマツダロードスターのレースで優勝したと。

この間広島行った時、広島土産で,マツダロードスター1万台販売記念で、紅葉饅頭とのコラボ饅頭を売ってました。マツダの地元広島らしいコラボと感激しましたね。楽しい日々が過ぎて行きます。良い一日を!Mom