朝は雨。そろそろ暑くなるらしいけど、今日は一日家でマオとガサゴソ。昨日福山から沢山頂いてきたグリーンアスパラガスと、八代トマトを食べるのなら、絶対自家製マヨネーズね!グリーンアスパラガスを下さった広島のマダムMは、私のブログの長い読者です。

ブログに書いた、ダイソーの可愛い保冷材を、ちゃんとアスパラガスに入れて下さってて、嬉しくなりました。裕子さん、ありがとうございます!私のブログがお役に立っているのを身をもって感じる瞬間があると、ブログ書いてて良かったと思うのね。

裕子さんは坊ちゃんお一人だから、きっとこういう女の子グッズには縁がないはず。その方が可愛い保冷剤使ってて下さると、あ、ダイソーに買いにいらしたのねと思えるでしょ!東京で書いたブログネタを、遠く広島のマダムが実践してて下さるのって、何とも嬉しい!

グリーンアスパラガスを食べる時は、ご自分でマヨネーズ作ってね。玉子の黄味に少しマイユのマスタード入れて、グレープシードオイルを少しづつ入れて混ぜて行きます。硬くなったら、ビネガー少々にスイーティ少々とS&Pで出来上がり。


ブランチ後、お洗濯したり、お散歩行ったり、何時ものルーティンをこなします。お水が無くなったので、ペットボトル買いに行ったり、キーウィ買いに行ったりと、健康の為、何度でもスーパーマーケットまで歩いて行くのよ。車はなるべく使わないことにしてるの。

やっと花の名前覚えた「アガパンサス」も咲いています。和田社長、ありがとうございました。もう覚えましたから大丈夫です。気が付くと道端に今咲いているのは、紫陽花とアガパンサスだけみたいな東京です。

大きな荷物が届いたわ。ナンタケットバスケットのPRグッズの、マグカップと、封筒入りカード、一筆箋もあります!いろいろ考えるわね。とっても良いアイディア。巾着袋の大中小も。巾着袋って、旅行用の下着入れか、靴入れに、私は使用いたします。

こっれらのバスケットグッズは、7月26-30日までの、ナンタケットバスケット展示販売会で展示即売されますので、ぜひ足をお運びくださいませね!ナンタケットバスケットのミューズ八代江津子さんもいらっしゃいますよー!!

夜も一人でおそうめんデイナー。お茄子をオリーブオイルで焼いたのと、出し巻き卵味付けのスクランブルエッグ(今凝っております。サンドイッチに入れても美味しいのよ!)。お薬味は葱と、青紫蘇と、甘夏の皮、生姜とわさび。マキがいるとゴマとお海苔も入れますね。

来週もちょっと遠出で修善寺まで、PRの大事な仕事で出かけます。私のようなブロガーは、ホテルや旅館に泊まって、感想をブログに書くと言うのが、結構よくお頼まれする仕事なのです。

修善寺も東京駅から踊り子号一本で行けるから、とっても便利になった。また修善寺の旅は後日ご報告するわね。良い一日を!Mom