今日は、ホテルの正しい使い方記事掲載の、集英社50代雑誌『My age』が出版の日。皆様ぜひご覧くださいね、『My age』は、年4回発売の季刊誌ですから、本屋さんに注文してご購入下さいませ。いい記事になりました。

朝9時半に東京駅で、岐阜からいらした[和なごみ]包丁三星刃物渡辺社長ピクアップ。先日、ビッグサイト「インテリア展」にいらして下さった通販会社訪問で渋谷へ。駅のすぐ前なのにたどりつくのが大変だった。PC画面が会議室に有り、その画面を見ながらのミーティング進行。

担当男女のお若い事、多分20代。当方50代と70代。この年齢差で話が通じるのは私達が若いのか?向こうが合わせくれてるのかは不明。とにかくバーバとパパと息子たちの三世代ミーティングは無事終了。

ランチは、末広町の友樹君のラーメン店がつけ麺「志奈田」に変わったので、訪店してみることに。行ってみると流石人気店20人位店内含めて並んでいます。仕方がないから、渡辺社長と外で座って待つことにした。

でもラーメン屋さんて、食べたらすぐお客は帰るから回転が速いのね。10分位ですぐ入れた。今日はメンズデーで、男性にはこの店のまかない飯が付くんですって!渡辺社長はまかない飯とつけ麺、私は普通の煮干しラーメンに煮卵とパクチー。おいしかったわー。

デザートは竹むらのクリームあんみつ、神田のランチ定番コースです。ランチ終わって、銀座に新開店のロフト包丁売り場チェックへ。そしてパレスホテル東京での打ち合わせに。ロビーで七夕の短冊書きやってたので、もちろんあんみつ復活を祈願!GMと共に笹につるした!

結局デイナーまで滞在し、グランドキッチンでリゾットデイナー後、渡辺社長をお送りして帰宅、疲れましたね。明日はキャロリーヌさんのエステの日、癒される日だから、今夜は早く寝よう!こういう時のキャロリーヌ!お助けサロンですわ!良い一日を!Mom