モデルの久保京子ちゃんはプロデューサーでもあり、モデルでもあり、女優でもあり、ビジネスウーマンでもあると沢山の顔を持つ素敵なマダム!大好きな若い友人でもあります!京子ちゃんの紹介で知り合ったドミニク・ブシェ夫人百合子さんも、以前不思議なご縁があった方。

2007年だからもう10年前になるけれど、作家の辻仁成さんが、6人の頑張っている女性の人生を、雑誌25ansで一人2号に渡って紹介してくださり、その6人の中に私と百合子さんが入っていたの。百合子さんが3-4月号で、私が5-6月号掲載たった。

私のHPiinomom.comに入っていただくと、メデイア掲載の2007年7月25ans[一目女]、私の分だけですが、まだお読みいただいてない方は是非お読みになって!元気が出るはず。辻さんを通してお名前だけ知った百合子さんが、久保京子ちゃんの親友と知るのは後のこと・・・・

そのことを知ったのは、百合子さんのご主人、今一番人気のフランス料理シェフドミニク・ブシェ氏を京子ちゃんから紹介された時、あの辻さんが書いてらしたマダム百合子だと知りました。何年もたって繋がるこの不思議な人とのご縁、人生ってステキでしょ!

今日の京子ちゃんプロデュースのお洒落ルーペ「chou chou」の発表会は、今一番予約のとれないフレンチ、銀座のドミニク・ブシェで。ドミニクの美味しいフレンチをいただきながらの発表会。京子ちゃんプロデュースで、鯖江のルーペ!窓の外の雨も紫陽花といい感じの午後!

私のお席が多分一番楽しいお席だったはず。4人席だけど、まず女性誌の男性局長さん、素敵なちょい悪オヤジ風の素敵な方、もう御一方はタレントのスタイリストもしてらっしゃるタレント事務所の女性社長さん、このお二人はむかしからの仲良しで、超現役の方々。

もうお一人のファッショナブルな女性は、サンローラン的マニッシュなパンツスーツがよくお似合いのマダム、今まで一度も働いたことはありませんとおっしゃる超優雅な方。なのに、現役お二人のグルメトークのお店は、ほとんどご存知という超スーパーリッチマダム!

こんな楽しい方達とのお席でしたから、森友学園、加計学園に始まり、安倍政権の情けなさをしっかり語ったり、歌舞伎役者の舞台裏話がかなりあったりと、とっても幅広いジャンルのトークができて内容濃いお席。着席パーティは席次次第で楽しくなる!今日私は神戸真知子さんの新作ドレスです!

「chou chou」のルーペは、販売前に、すでに好評で生産が追い付かない程らしい!チェーンを付けてロングネックレスにもなるルーペ、是非お試しくださいませ。当座はまずは、ネット販売とのこと、「chou chou」で検索なさってね。ネームカードのデザインは京子ちゃんの息子さん!

[和なごみ]包丁の、岐阜県関市三星刃物渡辺社長から、久保京子ちゃん宛に、立派な白い蘭の花が届いていた!パーティのコンセプトカラーが白だったので、それに合わせたのね。スーパーシェフ・ドミニク/ブシェも、久保京子ちゃんも、皆、[和なごみ]包丁の愛用者です!

いつもドミニクのお店では。お客様へのお土産に「Fluer de sel(塩の花)」を下さるの。ドミニクの幼い頃の思い出のお塩、素敵なアイディアでしょう!フランスの方はヤッパリなさることがお洒落ね!この感性、真似したいです。

デイナーは「ママ、ランチは豪華だったから、今夜はあっさりとおそうめんにしましょ」とマキが三輪そうめんを用意してくれました。でも、ルッコラ、青紫蘇、海苔、ゴマ、生姜、ねぎ、胡瓜のピクルス、卵焼きと、中々へルシーで、りッチなそうめんデイナーでした。良い一日を!Mom