ずっと東京にいると海に行きたくなるの。お昼から電車で海へ向かいました。畑は緑いっぱいで目にやさしいわ。リナちゃんのオフィスの前通ったら、新しいアウディのイートロンがもう届いていた。リナチャンのような成功した女社長は、まず車を変えると、もっと商売繁盛!

リナちゃん、とってもお似合いです。りなちゃんのオフィスも、入り口はお花で一杯!バラだったり、縦長の紫陽花だったり、季節の花で埋まっていました。ガーデニングもエクステリアも、もちろんインテリアまで、この感性で作るから、とっても素敵なのよ。

ユリ姐の娘ですからね、感性一杯のお嬢様社長ですわ。ご主人セルジオさんの外人感性と合わさって、そん所そこらにはないとってもスペシャルなガーデニングの会社です。東京でも来て下さるから、ご相談になってみたら?会社の名前はプレジャーガーデンです。

岬では、どこを向いても紫陽花が満開です!大好きな花、紫陽花!梅雨入りを知らせる花でもあります。久しぶりに、順ちゃんが来ない洋さんに連絡して、一緒に鈴木陶苑でおそばをたべました。鈴木さんは陶芸家でもあり、現在茂原市立美術館の市民展に出展中。

食後作品を拝見に美術館へ。美術館は緑の中にあり、モダンなオブジェが庭にあって中々!市民展のレベルも高いと、同行の画家洋さんの説明付で、楽しく見られました。鈴木さんは全回作品賞をとられたとかで、大きな鉢が今回の出展作品でした。

型染めの着物も展示されていたりと、千葉県のアートレベルも半端じゃーないわね。県の美術館も中々との事、これから芸術作品にも触れて行かなくちゃ駄目ね、と思った午後でした。洋さんお誘いくださってありがとうございました。作品写真は洋さん撮影です。

帰りに農作物販売所でお買い物。珍しい色のグラジオラスがあったので大人買い!全部買っちゃった!珍しいでしょう?黄緑色のグラジオラスです。紫色もありました。

玄関に飾ったらとっても素敵!生けてる間にどんどん咲いて行きます。最初は蕾だったのにねー。日曜日はワークショップなので、それまでお花が待ってくれますように!

東京だとマオがお花全部たべちゃうけれど、マオは連れて来てないので、大丈夫!岬だと沢山お花が飾れて嬉しいわ。今日は珍しく食べ物写真が一枚もありません。おそばは撮り忘れ!良い一日を!Mom