レダ迎えに羽田まで湾岸線をドライブ。朝の湾岸は良い気持ちです。エアポートの略字ってご存知?例えば成田はNRT, 何故かロス・アンゼルスはLAX、羽田はHND。こういう略字使って書くとプロっぽくない? でもLAXは、ロスのエアポートのことだけ意味するから気をつけて。

レダは、会社の研修ツアの団長でフィレンツエだけ行ったのね。お疲れ様でした。団長さんってとても大変だけど、団長のプラン次第で、ツアが盛り上がって、最後に皆と涙のハグハグとなって、終了する。

前の会社では8年もいて出張は2回。今の会社では2年目にしてもう3回。会社の日本への意気込みが、こう言う事からも解るわね。レダが出張から帰ると、いつもお土産が楽しみ。以前とは逆ね。わたしの現役時代は、レダマキがお土産楽しみに待ってた!

日本ではまだ誰もまだ持っていない、例えばフィオルッチの時計とか、ベネトンのカラフルな衣料とか、嬉しかったーと二人とも言ってました。時は流れて、今や私がレダのイタリア土産、特にフェラガモの靴やバッグがとっても楽しみで待っています。

エアポートには警官が沢山いました。セブンイレブンの看板もエアポートしていて思わず撮影しましたよ。デイナーはレダ向けに、納豆とお味噌汁と、岬で買って来たブロッコリーと、大沢さんの赤卵で生卵ご飯。摘花メロンのお漬物。レダはご飯粒が食べたかったと!

お土産はエシレバターと、ラウデミオのオリーブオイルとホワイトビネガー。フェラガモのワインは日本で買ったもの。私とマキへのおみやは、ハンドバッグが二つと、歯磨きペースト、アメリカのTOMSとイタリアのMARVIS!この2つが最高よ。

バッグは日本に無い色やデザインのもので嬉しいわ。これからのシーズンに向けて、ヒマワリが付いています。もう一つはドライビングシューズと同じ藤色のバッグです。

明日は又働きますわ!良い一日を!Mom