ナンタケットバスケット協会会長であり、ナンタケットバスケット作りの皆様にとっての、憧れのミューズ八代江津子さんの東京のご実家に伺って本当に驚きました。家中ナンタケットバスケットだらけのお家なのです!!

江津子さんのお母上が、江津子さんにナンタケットバスケットづくりを習って作られたバスケットが、家中に置かれていて、羨ましい事にデイリーユースのバスケットとして、使われていました。江津子さんいわく、バスケット屋敷と!本当にバスケット屋敷でしたよー!!!

全部写真に撮ってきましたのでお楽しみくださいませ。お菓子を入れるのも、新聞を入れるのも、お薬を入れるのも、お花を入れる花瓶も,キッチンにあるバスケットも、全て全てナンタケットバスケットという、本当に贅沢で羨ましくなりました。

私今日は半日、雑誌の撮影でパレスホテル東京に行っておりました。集英社の50代タ―ゲットの女性誌、6月29日発売の「マイ・エイジ」の夏の号に、飯野ママ出ることになりました。ぜひご覧くださいませ。

東京も、大部蒸し暑くなってまいりました。今日は朝から小雨でしたが、午後になって雨は上がりましたね。ホテルでの撮影は、お客様がいらっしゃらない時間帯を見計らってなので、とても大変。でも今日も神はいらして、お助けパワー炸裂の午後でしたよ。

ロビーに、急に誰もいなくなる瞬間が有ったり、と撮影を助けるお助けパワーが出まくりました。撮影は午後1時からスタート。素晴らしい眺めのジュニアスイートのお部屋で、まずはインタビューを受ケて、小物の撮影がありました。

そしてロビーに降りて、エントランスでの撮影や、ホテルのスタッフとの撮影、大好きなグランドキッチンでの撮影など、多岐にわたりました。

ナンタケットバスケット屋敷のバスケット写真、いかがでしたか?最後の、クリスマスオーナメントは圧巻でしょう!!人生長く生きていると、色々な凄い出来事にであったり、貴重なものを見たりしますね。昨日はそんな日でしたわ。そして今日も、73歳の私だけで、4ページも作って下さる雑誌があるなんて感謝です。以前25ansで、辻仁成氏が、私の半生を2号に渡って書いて下さったことがありました。私のHPiinomom.comに入っていただくと、メデイア掲載の2007年25ans「一目女」にありますので、是非お読みくださいませ。良い一日を!Mom