今日も良い天気、朝のお散歩で、又見たことのない美しいお花を見つけました。何という名前かしら?ご存知の方は教えてね!和歌山山利サンのしらすを沢山頂いたので、梅干しと一緒に炊き込んだ後醍醐ご飯を作りました。青紫蘇とごゴマを沢山かけて混ぜます。

マキが茸とお豆腐と卵で、ごま油味の中華風スープを作ってくれました。ほうれん草のお浸しといっしょにたべました。朝しっかり食べると一日が良い日ですね。クッキー一枚でもよいから、朝、胃袋に入れてあげてね。

そうすれば胃袋はなんとか我慢してくれます。そうしないと、空腹で胃袋は暴れ出しますよ。午前中に表参道(通称表参オモサン)へMBオープンにしてドライブ、表参道のダイアモンド社で雑誌の打ち合わせ。お天気良いのでお堀端からずっとドライブ、いい気分です!

表参道には赤十字と日本の旗が!いま日本に赤十字の偉い方がいらしているのかなあ??。雑誌社の会議室で、取材の打ち合わせ。ビジネス誌なのに、担当者は全員女性です!凄い時代になりました。取材を受けるのも女性だけの会社の女性社長ですしね!

打ち合わせ終わって、ランチにパレスホテル東京のグランドキッチンへ。またお堀端をMB君オープンにしてドライブです。MB君(我が家では車は全部男子!)は、何時も岬でしか乗ってないので、たまには東京の風を感じさせてあげましょ。

こういう日はカブリオレは最高ね!緑の風を全身に感じて、私日焼け気にしないの、余り焼けないし。一度屋根の開く車乗ってしまうと、もう止められない!ブログ読者の方で「飯野ママの影響で、赤いオープンカー購入!」と新車の写真を送って下さった方あり!

試して御覧なさいな!最高です!寒い時も帽子かぶって、パタゴ二ア着て乗るのよ!これこそ楽しい人生の第一歩、何でもトライしてみてね。アウディ購入なさったブログ読者の女医さんミズホさんも、もうアウディ家族の一員!とおっしゃってましたわ。

車の運転免許持ってらしたら、運転なさいね。駐車場髙くてなんて言ってないで、カーシェアリングもレンタカーもあるじゃない!もう結婚なさったブログ読者ayanoちゃんは、独身の頃、よくレンタカーして岬に遊びにいらしてたわよ。

こういうポジティブな考え方が、とっても大事!今ayanoちゃんはお二人のお子さんを持たれて、幸せに暮らしていらっしゃいます。最近音沙汰ないけれど、お元気かしら?パレスでは、何時ものチキン抜きクラブサンドイッチと今日はオレンジジュースの多いカンパリオレンジ。

デザートには、あのお洒落なパレスあんみつね!そんなランチタイムにサンオッティ社長の伊藤チャンから電話!人世ポジティブでアクティブであるべし!これが私の人生哲学よ。思い立ったらすぐ実行でサンオッティに向かいました。

サンオッティに行くと、欲しいものがここには一杯!ちょうど夏のサンダル買いたかったので、大好きなフランスはカンヌ:アズレーの透明サンダルを2足買いました。夏一番のお洒落靴はこれね!このサンダル、どこ探してもないのよ、サンオッティにしかありません!!買うべし!

もう一足はサイズ切れで、入手後アップしますね!欲しい方で遠い方は、私に言って下されば買って送るわよ。私は23.5です。 今日も良い一日でした!ときどきサンオッッティ覗きに行かないと、入荷数少ないから、お洒落コンシャスなサンオッティのお客様にすぐ買われちゃうのよね!急がなくっちゃ!良い一日を!Mom