東京へ向かうユリ姐と、久しぶりに、MBに荷物沢山積んで、二人で帰京です。先月の29日から在岬だったから2週間以上のんびり岬滞在だったから、完全なる時差ボケで帰京!時差の回復に今日から2日間、東京で何の予定も入れておりません。

ユリ姐と二人で、オールディーズを聴きながら、MB君でのんびり東京へドライブ。途中幕張のサービスエリアで、リンガーハットの長崎ちゃんぽん!とランチに食べるものまで同じだった私達!昔からご縁のあった方なのね。幕張の神戸屋で、パン買うのも同じだったわ!

家について美容院へ。美容院の庭にはアマリリスが一杯。青山に向かう途中、前に走るALSOKの車。ALways Security OKでALSOK,念の為!銀座では御木本本店がそろそろオープンしそう。有名なクリスマスツリーはなくなるらしい。写し損ないリンガーハットバー!新橋駅前開店!

今夜は「ブカジュンタ」」の移転新装プレプレオープン。友人だけの小さなオープンで、ほとんどジュンタパパ、あの有名なMH石川二郎氏関係のご友人ばかりで年齢髙く、レダマキが超若く見えた。「ブカジュンタ」開店祝いには、岬の石野トマトを沢山送りました!

青山キラー通りの一等地に、遂にブカジュンタ開店です。きっとジュンタクンは相変わらず客席に出てきて、色々おしゃべりする,以前と同じ家庭的なお店になるはず!個人のお店ってこうあるべき。イタリアンのレジェンド「アルポルト」片岡シェフも同じってこの間も書いたでしょ。

私はこういうお店が好きね!ジュンタクンはレダの友人、ジュンタパパ石川二郎氏は兄が仲良しだったの。こういうパーティに長居は禁物。ちょっと顔出してサッと失礼するのがお洒落なパーティへの顔出し。なのでパーキングメーター分だけ滞在して失礼した。長すぎたかも!

じゃあ今夜どこでご飯食べて帰る?母の日デイナーよね?ということで、3人で久しぶりに「福蘭」で餃子食べようと、結局母の日デイナーは福蘭で、大蒜一杯の餃子とラーメンになったシティガール3人!私が新しい働く人生始めたのは、ちょうどこの北青山福蘭裏の秀和レジデンスの2DK.

↑↑黒いジャケットの男性は、表参道ヒルズの日本一美味しいハンバーガーやさんの社長。

近くの広告代理店で働き出した私は、疲れると今夜は福蘭で食べようと、小学生だったマキが、混んでる福蘭へ席取りに走らされたねーと、3人で昔話。そんな時代もありました。お布団が一組しかなくて、マキとレダが両側から足入れ寝てた3人の新しい人生スタートでした。

3人で人生シェアして来たから、私達のきずなは深いのかもね。でもいつも私達、どんな環境でも人生を楽しいと思って生きてきたので、今の私達があるのだと思う。だから皆も頑張って!きっと楽しい日々がくると信じて生きて下さいね。そうすれば必ず幸せな日が来ます。

福蘭へ向かう途中、キラー通りに「KOMEHYO」が出来たと驚いてパチリ!世の中変わって行きます。ジュンタクンのお店のお祝い花は、流石お洒落なお花ばかりでした!良い一日を!Mom

 

[飯野ママのGood Witch情報」

 

私がPRのお手伝いをしている[和なごみ]包丁の愛用者、Machiko Jinto Londonのデザーナー神戸真知子さんの「英国風おもてなしの会」が、神戸真知子さんの南青山のブティックで

開催されます。憧れの神戸さんのお手伝いで、私もトークに参加致しますので、是非いらして下さいね。お待ちしております。

日時: 5月24日(水)
19:00〜20:30
人数 15名
会費:1,500円(お土産沢山付き!)
場所 :東京都港区南青山6-2- 2-106
machiko jinto london 青山ショップ
電話 03-6427- 4008
メールアドレス mj.collection@bustle.co.jp
お申込みは、メールかお電話で!人数に限りがあるのでお早めに!Mom