新しいシーツに替えると、即マオがやって来て、枕の上で寝始めます。リネン変えるのが分かるらしく、必ず、気が付くと、新しい洗い立ての枕カヴァーの上に乗ってきます。レダマキに言わせると「ママが一番好きなのよ!」ということらしいけど。

マオが乗った上に顔乗せて寝るのは、マオの長毛が顔について嫌だけど、私の枕には絶対乗らず、横にワンセットおいてある飾り枕の方に乗って、自分のベッドのような顔をして寝ています。今日は横にアウディのテディベアがいるので嬉しいらしく、結構長居です。

散歩に出たら、町中がサツキで一杯!ピンク一杯の美しい街になりました。そんな中お散歩するのも、とってもハピーで、気分も上がりますね!毎日一回お散歩癖が付いたのは健康上とても良い事でしょう?

ここかしこに、下町情緒が感じられる東京の我が家周辺を散歩すると、素敵な日本家屋に出会うことがあります。今日もいつも歩いた事のない道を歩いたら、素敵な日本家屋を見つけました。門構えが本当に素晴らしいです。

八重桜が沢山咲いている場所も見つけました。まだまだご近所周辺で、歩いたことのない道が沢山ありますね。もっと新しい場所も歩いてみることにいたします。こんど我が家の近所に、貴の花の相撲部屋が越してくるらしいです。

神戸真知子さんのブティックは、骨董通りを一寸入った場所にある素敵なブティックです。ロンドン住まいの神戸さんは、一ケ月に一回は東京に戻られると言うハードな生活をしていらっしゃいます。今日は神戸さんのお店でちょと打ち合わせ。

神戸さんのお店は、マネキンがキュート。それに神戸さんもキュートです。神戸さんの写真撮り忘れたので、先週の広島三越での神戸さんのトークショウの模様をご紹介しますね。

神戸さんはやっぱりファッショニスト!どこにいらしても輝いて200%お洒落な方!どう真似しても追い付けませんわ。神戸さん、いつも本当に素敵です!

今夜はパリのビストロ風に、フレンチのお惣菜で決めました!ウッチーに頂いた美味しいワインと、オリーブ2種、白アスパラガスとポテトのマリネ、レヴァーパテ、ローストビーフとアボガド、キッシュ3種にフランスパン!GWに向けて、料理ずるけっぱなしの飯野家です。私もワインを飲んで3人でハピーになり早寝をしました。良い一日を!Mom

 

[飯野ママのGoood Witch情報」

飯野ママワークショップ岬の次回は6月11日日曜日です。後お二人可能ですので、参加ご希望の方は、私のHP iinomm.cm迄、住所、お名前、お歳、お仕事、飯野ママブログの読者歴をお書きになって、お申込み下さいませ。詳細をお送りいたします。日常を変えたいと思ってらしたら是非いらして!ものの見方、考え方が、きっと変わります。是非勇気を出していらっしゃいませ。Mm