今日も仕事の打ち合わせで丸の内へ。東京駅の横のパソナビルの外壁のお花が、どんどん咲いて行きます。でもビル全体が花に包まれる日は来るのかしら?きっと何年もかかる事でしょうけど、それを楽しみに働く従業員にとっては、とっても素敵な会社提供のプロジェクトですね。ステキな会社です。

外務省の桜↓↓はまだ咲いていましたね。こうやって探してみると、東京の桜は結構咲いています。濃い色で丈の短い桜もいろいろなところに咲いていました。まだまだお花見は出来そうな東京です。銀座の八重桜通りの八重桜は、まだまだ2分咲かな?

今日はDアイ時代の友人のお見舞いで飛鳥山へ。丸の内から飛鳥山へはナヴィに入れたら、千代田区神田橋から高速入って、池袋方面に行って、新板橋で出れば、北区に到着と。豊島区生まれの私にとって,北区飛鳥山は、毎年桜の頃の小学校の遠足で行く場所だったの。

この桜の時期に、小さい頃、その場所に行っていたんだと言う事を思い出しました。人生に無駄な時間って無いんだなーと懐かしい昔を思い出す素晴らしい時間でした。お見舞いに行った病院も「花と森の病院」と言う素敵な名前の病院。下の写真↓↓は二分咲き銀座八重桜通の八重桜。

でも私って駄目ね!甘いもの食べない人のお見舞いに、パレスホテル東京の千代チョコ持って行っちゃった。パッケージがあまりに素敵でよく、千代チョコお土産に持って行くんだけど、入院中のしかも甘いもの食べない人へのお土産には不適切だったなーと反省。看護婦さんにでも差し上げて下さいね。下は↓↓板橋方面に向かう首都高は、東北道に向かう道。何となく東京離れる感が有りませんか?

上の写真↑↑は飛鳥山公園の桜です。ちょっと郊外感のある桜写真でしょ?「花と森病院」の看護婦さんは濃いピンクのナース着で、病院の名前「花と森の病院」もぴったり、気持ちがワクワクする素敵な病院、こんな病院なら入院しても良いわ。病室の窓からは緑が一杯見えて、この病院只者ではありません。

友人も回復しつつあり一安心でした。帰りは行く時とは違うコースがナヴィに出て、初めて入るインター「王子北」から首都高に乗って、あっという間に清新町で高速を出て、帰宅しました。最近の首都高速進化してるわねー。この間の相模原―渋谷山手通り30分も驚いたけどね。

湾岸線山手トンネルの道が驚異的なんだと思う!是非山手トンネル経由で、色々な場所にいらしてみて。私と同じこと感じるはずです!玉ノ井部屋のある西新井から、レダが通ってる明治神宮裏の東京乗馬倶楽部まで20分と言う驚異的レコードも、山手トンネル経由でしたっけ。

お見舞いのつもりが、、東京外環道ドライブになってしまった午後でした。車で動くってこういう楽しみも思い出もできる。皆様も車運転してますか?良い一日を!Mom