昨夜は岬で、麗子ちゃんとレダと3人、岬にマキシェフがオープンしたカジュアルフレン「[ラ・リシェス」でデイナーを食べて帰京しました「ラ・リシェス」とても美味しいけれど、昨日あいにく雨で、お店までの道が泥沼の様!トッズのドライビングシューズ1足没!。泥道対策必要ね!

前回頼んだ5種盛の前菜、とっても美味しくて、また頼んだ。前回はパテについてきたメルバトーストがついてない。メルバトーストないと言ったら、今回からは別料金と?え?パテにメルバトーストついてないとパテ食べられないでしょ?メルバトースト出て来たけど、3人なのに5枚っておもてなし感に欠けない?

昔ホテル西洋にほえた田中康夫さんみたいだからもう止めるけど、ちょっとした事で客は嬉しい。サービスって、客商売ってそうだと思う。お客様を大事にするはずのマキシェフらしからぬ対応。その後寄ったカーニャの、オーナーシェフミッちゃんの温かい接客に癒され、レダの運転で気持ち良く帰京しました。

朝御飯は、一人でスクランブルエッグを作って食べました。我が家の冷蔵庫の卵入れには、新しい玉子と先週の玉子の見分けを付ける為、先週の玉子には顔を書いています。レダが始めたんだけど、可愛いし、グッドアイディアでしょ? 東京でのお散歩でもラッパ水仙見つけましたよ。

紀雪ちゃんのママは大阪・東京で、エステサロンを経営され、フランソワーズモリスの化粧品輸入してらしたビジネスウーマンで、私のクライアントだった方。 今はそのビジネスを娘の紀雪ちゃんの会社が引き継ぐ。時々関西方面のネットワーク探しでは、紀雪ちゃんの助けをもらっている私です。

今はもうレダと紀雪ちゃんの時代に入り、レダの大阪出張時は、一緒に食事をしている、嬉しいわね、親の関係を娘達が引き継いでくれるのは!紀雪ちゃんも今では、高校生の息子が3人もいる、立派な経営者になりました。今日は上京した紀雪ちゃんから、ママランチどう?とお誘い、ゴチになりました!

パレスホテル東京のグランドキッチン予約しました。東京駅に着いた紀雪ちゃんをピクアプして、一緒にランチへ。昨日の雨で、東京の桜も寂しくなりました。岬は昨日は満開でしたけどね。ランチ後あんみつデザート!今パレスホテル東京で一番人気のデザートですって。

パレスホテル東京のロビー花は、今日は桜が活けられていました。今年最後のお花見は、パレスホテル東京ですることになりました。ランチ後、今日はレダが銀座のお店にいると言うので、フェラガモの銀座店に紀雪ちゃんと立ち寄りました。紅いミュールとキラキラのスニーカーが気に入りました!

皆様も今年は満足の行くお花見ができましたか? 良い一日を!Mom