お花見ちゃんこから帰宅のレダと一緒に、昨夜東金を走って岬に着きました。岬もお花だらけの春になりました。 今日はパーソナルトレーニングです。東京からお一人、岬からお一人、それに私とレダで4人のトレーニングです。久しぶりね!久しぶりでも運動した方が良いのよ。

私は毎日夜寝る前に5分くらい自分で体操をして寝ますから、ぎっくり腰とか全くなりません。もう体操は現役時代に骨盤にひびが入って完治してから、ずっと続けています。就寝前の5分だけど、ずっと続けているから、効果はあります。

今日は東京から某生保会長秘書の加奈子ちゃん、岬から建築会社夫人で、ご自身も建築士の資格をお持ちのなな代さん。それに、昨日は飲み会で、トレーニングに行けなかったレダも参加です。パーソナルトレーニングに参加希望の方は、私のワークショップ参加者か私と面識のある方でしたらどなたでも。

私のHP iinomom.com迄お申込み下さいね。お名前ご住所などお書きくださいませ。一時間のパーソナルトレーニング後楽しいサンドイッチランチタイムです。一時間緩く筋トレして、もっとやりたい人には、もちょっとハードなサーファー向けトレーニングの指導もありましたよ!

トレーニング終わってサンドイッチランチ。結構お腹がすくものです。最近はこだわりの神戸屋ベーカリーの五穀ブレッドでサンドイッチ3種、ツナと卵と、ハムに青紫蘇をつくりました。ボストンの江津子さんに頂いたサンドイッチバッグが大活躍です。トマトのサラダも添えました。デザートは3種のオレンジです。

その後は、何時ものパタゴニアお買い物。可愛い女の子への入園祝を2名分!可愛い洋服が揃いました。パタゴニアで子供服を買うのって、とっても楽しい!家には孫いないけど、色々なところに孫いるからね。今日は和歌山の孫と目黒の孫への買い物でした。

夜もお決まり江戸勘へ。阿部ママと、加奈子ちゃんとレダと4人。皆飲むので私は運転手です!美味しく楽しいお寿司デイナー!江戸勘おしゃべりだけど、お寿司は美味しい!双子の板さん2人は東京の鮨屋で修業してきたので、東京風の寿司なのです。今日は卵も双子でしたよ!良い一日を!Mom