先日ヘアメークの森泉ちゃんに、ミスターナーと二人で連れて行ってもらった、箱崎ロイヤルパークホテルの天麩羅何処「源氏香」、とてもおいしかったので早速行く事に。

ちょうど月一で大阪から森泉君の店にヘアカットに来られた篠原先生をお誘いしました。箱崎ロイヤルパークホテルのロビー花↑↑は春らしいけど、ちょっとシティホテルのロビー花としては可愛すぎかな?やっぱりどーんと行かないと迫力に欠ける。

ローファーの私、とっても背が低く見えるわねー!篠原先生は、我家3人が大好きな大阪の歯医者さん、残念ながら大阪にしか先生の歯科クリニックないので、私達は行けてません。でも日本一の情熱を持って、歯の治療アドヴァイスに専念される、熱ーい歯医者さんです。

先生はとてもやわらかい頭脳をお持ち、だからお仕事は順調、ヘアカットの森泉ちゃん紹介したら、月一でキッチリ大阪から通われて、もう2年近くになります。その都度月一で私もレダマキも先生とランチやディナーして、先生と情報交換、楽しいお付き合いです。

ご家族とも交流が出来て、留学準備中のご長男は時々上京、レダマキと会って、アメリカ留学情報を仕入れているようよ。 「源氏香」は今夜、 カウンターの天麩羅席も、懐石のお席も,法事帰りのお客様等で満席でした。

私は野菜メインの天麩羅を注文、だから珍しい春野菜が沢山出てきた。最初の海老と頭は大好きなので、それだけ動物タンパクかな?他は全部野菜のてんぷら、美味しかったわよー。先生とマキは、ティタンジュエで、大盛り上がり!私は運転手ですから飲みません。

先生を知ったのは、日本一のホスト井上君が参加している勉強会に、真由美ちゃんからの依頼で講演をしたときなの。最初はよく話される先生と思ったけど、そのうち頭の回転が速いので、これだけトークが出来るんだ!と解って来たの。

それで仲良しになり、今では親子のお付き合いです!篠原先生の出版本「歯医者が病気を作る」も是非お読みくださいね。もちろん先生もアウディオーナー、何とA8を購入!

今では奥様の愛車なんですって!最高の乗り心地ですもの。リアシートは長女まりちゃんのお気に入りとか!最後に小さいかき揚げの天丼と、デザートのフルーツで終了。美味でした。

今日も素敵な一日でした。先生にご馳走になっちゃった。 アユが立ってるスタイルで出されたのは感動でした。私は食べなかったけれど、鮎写真もお見せしますね。↓↓

天麩羅は自宅では上手に出来ないから、お店で食べるのが一番!皆様も良い一日を!Mom