広島から帰った翌日は、ちょっとお散歩。白い花を見つけた、でも名前知らず!

広島土産や、色々の頂き物ご紹介しますね。先ずは革のクチュリエヤスクンより、ゴールド革の飯野ママトート!今年の夏はゴールドトートで行こうかな?

広島のお土産でいろいろいただいたの。最初は広島じゃないけど、松江のお茶、とっても美味しかったので頂いてきちゃった。

広島空港で見つけた「メープルもみじフィナンシェ」、広島土産、紅葉饅頭しか知らなかったけど、新しい広島のお土産見つけたわ、美味しかったー!

福山のお味噌で作ったフリーズドライのお味噌汁も頂きました。広島府中の浅野味噌さんの商品です。頂いてみたけど、とっても美味しいかったわー。

レダが浅草に仕事で行って、きむらやの人形焼買って来た。あんこが一番多い人形焼は、水天宮重盛の人形焼。でもきむらやの人形焼は、かわとあんこが半々でちょうどよい。浅草寺の五重塔だったり、鳩だったり、提灯だったりね、色々な形。

浅草名物花月堂の元祖ジャンボめろんぱんも頂いてきた。

私はと言うと、「暮れからお正月にかけて読んだ「空海」以来なにも読む本を買ってなかったので、八重洲ブックセンターに出かけた。私何時も本はここで買う。2Fにカフェがあり、プリンアラモードがあるの!

ずっと買いたかった佐藤愛子女史の「90歳、何がめでたい」と、フレデリック・フォーサイスの自伝的新刊「アウトサイダー」を購入。フォーサイスは、最初の「ジャッカルの日」からファンになった作家。3月の読書はこの2冊ね。

マキの友人の宮崎土産の[ちりめんじゃこせんべい]、初めて食べたけどこれも美味でした。

今週は色々な頂き物が沢山あって、家にいても楽しいです。良い一日を!Mom