東京マラソンの道路規制のおかげで、動きのとれない東京から脱出、レダの先輩ローヤンさん経営の、岡山県玉野市の玉の湯へ遊びに行く事にして、羽田から一路岡山へ。羽田のパーキングが大混雑で30分待ち。岡山在住のブログ読者で学校経営者Mご夫妻が迎えに来て下さる。

Mご夫妻とは、夜食事をご一緒するの、とっても!楽しみです。Mさんはワークショップにいらして下さって知り合った素敵なマダム。岡山に行くチャンスが出来たので、連絡してみたの。こうやって飯野ママブログ読者の、日本中の素敵な女性にお目にかかるのは本当に嬉しい。

東京岡山は2時間弱、近いわね。人生2回目の岡山行き。一回目は玉の湯社長のローヤンさんが、玉の湯作られて、飯野家3人をご招待下さったのが2015年10月、それ以来の岡山訪問。岡山空港の荷物のカルーセルでは、桃太郎が流れ出て来ます!可愛いでしょう?

私はヘアスプレー持って旅行するので、必ずチェックイン荷物なの。エアポートにはMご夫妻が迎えに来て下さってた!素敵なマダムにアメリカ人のお洒落なご主人!こういう素敵なカップルがいらっしゃるのね。お二人の息子さんも含めて絵になるご家族です。

お二人の案内で、新しく出来たイオンモールの中の土佐の明神丸へ、カツオのたたきを食べに行った。カツオ尽くしで感動したわ。入り口では、火で、カツオを炙るデモンストレーションしてたね!先ずはビールで乾杯!カツオのたたきの厚切りなこと!!いちいち感動です!!

カツオ、カツオだけ。大蒜しょうがと、塩とレモンで食べる2種類。この辺り山陽地方ではイトーヨーカドーより、イオンが勝ってるみたいよ。このカツオのお店が入っているイオンの新しモールは、もうデパート。近くの開店後40年のイトウヨーカドーでは閉店セールをしてた。

東京だと都心部にイオンはないでしょ?このイオンモールは岡山の駅前で、一部髙島屋が入っていると言う、よくわからない店舗なのです。↓はカツオとおじゃこの卵とじです!美味!

最初から最後までカツオの明神丸!さすが土佐の一本釣りのお店です。


冷やのお酒を飲んだらおいしい事!やっぱり日本酒はおさしみに合うわね。最後は鯖寿司と鯛のお寿司で〆。デザートは、アイスクリン!


楽しい時間が流れました。久しぶりの日本酒が気持ちが良いです。ホテルに戻って、温泉に入って、ぐっすり寝ました。明日は玉の湯からお迎えが来て下さって、朝食後玉野市に向かいます。楽しみですー!良い一日を!Mom
 

「飯野ママのGood Witch情報」

飯野ママのワークショップ4月9日は新田麗子ちゃんのセッション付と書いたら、もう即お2人のお申込み有。後お2人ですので早めにお申し込みくださいね。飯野ママワークショップ4月9日の次は、6月11日(日)、毎月だと最近疲れるので、今後2か月一回の開催にします。ご理解くだされ。Mom