良い天気の岬へ朝から参ります。今日から原宿サンオッティでは、革のクチュリエヤスクンの革ドレスオーダー会が始まります。革のドレス作ってみたい方は、ぜひサンオッティへいらしてみてね。 テレビの[解決ナイナイアンサー]に出てる頃は、毎回ヤスクンの革ドレス着てた。

毎回違った色を着て出てたのよ。一回で2本分の収録するから,作る人は忙しかったはず。でもそのお蔭で、革のドレスオーダーする人が増え、同時に飯野ママトートも作るようになったので、ヤスクンはとても忙しくなりました。

原宿サンオッティの伊藤社長が、革ドレスの受注を始めて下さり、飯野ママトートもお店で売って下さったので、私のネットショップでは、バッグの色が分からないからと、サンオッティにいらして、飯野ママトートを買って下さる方が増えましたね。


海に出発しました。快晴青空に、白子の早咲き河津桜が満開です。今日はユリちゃんとランチしようと電話したらユリちゃんはお仕事でカナダにいた!、それではリナちゃん誘いましょう。リナチャンの提案で、ポレポレのシェフだったマキ君が店オープンしたと言うので行く事に。

可愛い店だった!「ラ・リシェス」、ヨッシーのお店の前を海に向かって入ってくと左側にある。プロヴァンスに有りそうなお店ね!16席かな?ラベンダーが壁に塗りこめてあったりお洒落!メニューの説明とか一切なくて、シンプルでとても良いね。美人の奥様と二人で開店!!

今日はリナチャンがお魚で鯛、私がポークでシェアした。お皿も良い感じですし、手作りパンもグー!分量は結構若向きで多め。味はもちろんマキ君の料理だもの、食べなくっても100点!食べて200点。やっぱり料理はセンス。マキ君のセンスが光るメニュー作りでした。

私とマキシェフ↑↑、お外が強風で髪が乱れてます!パティシェ-ルの奥様が作ったデザートは、もちろん旬の苺のショートケーキにミルクティ!また海で美味しい食事が食べられる楽しみ出来た。是非皆様もいらしてね、きっとマキシェフのお料理気に入ると思うわ。

お値段はランチが1280円、デザートセットにするとプラス600円かな? いずれにしろ2000円以内で、美味しいフレンチが軽いフレンチが食べられるお店「ラ・リシェル」、よろしくね。サラダも不思議な縞々野菜が入ってサプライズ。

駐車場も沢山ある。家にも寄って、テディベアのミヤコチャンを、桜のお着物に着替えさせました。ミヤコチャンは若くして亡くなった若い友人の形見。 彼女が病床でこのテディベアを作ったの。足袋から全てね。

帰りの電車の中でジャスミンに会った。ジャスミンはイギリス生まれでアメリカで育ったモデルさん。プロのボディボーダー・ブレットと結婚して、岬に住んでいたけど、ブレットがポルシェで事故って亡くなり、ジャスミンはそのまま岬に残り、今は岬の小学校の英語の先生で、人気者です。人の人生って様々ね。良い一日を!Mom