2ヶ月に一回の岡部先生と築地田村のコラボお食事会、いつも私のワークショップと重なり、なかなか参加できてないの。今日は東京にいるので、お食事会に参加!お洒落してこ!先ずは美容院でヘアセット。髪の毛が少なくなっちゃって、逆毛たててもらわないと駄目なの。


ビューティ山下先生のお庭には、白い豆の花が咲いていました。築地田村の三代目田村隆氏と岡部クリニックの岡部先生はとっても仲良し!なのでコラボお食事会もう112回目!岡部クリニックの美人栄養士Yさんが、カロリーを考え選んだ素材で、築地田村三代目がお料理をお作りになるお食事会です。



今日のメニューは、まずうまき、カリフラワーすり流し、マグロの角作りアボガド・ホタテ白味噌ぬたづくり、牛もも肉のパイナップル漬ステーキ、若布と菜花とほうれん草とタラの芽に棒蟹うま酢ゼリー、焼き豆腐・牛蒡・穴子・ブロッコリ酢の物、和蕎麦オリーブオイル、ヨーグルト。



全部で743カロリーなの!びっくりでしょう?デザートまで入れて8品、ご紹介しますね。この間ブログ読者の方で、お食事会に行きたいと言ってらした方が有ったけど、まずは岡部クリニックの診察を受けて、患者さんにならないと駄目ですわ。



最後のオリーブオイル和えお蕎麦は、オクラの微塵切りにからすみが混ぜてあり、未体験のお味が素晴らしかった!!デザートはブルーベリーが入ったヨーグルト。最後まで目に効くお食事会でした。岡部先生、田村シェフ、そして美人栄養士のYさん、ありがとうございました。

器も含めて田村氏のトークも含めて、築地田村最高です!久し振りで、岡部先生紹介して下さったあすかちゃんと隣り合わせのお席で、いろいろ話した。築地田村お食事会メニュー、今日は「老化による目の病気を防ぐ食材を使ったメニュー」でした。良い一日を!Mom