昨夜は新宿キャロリーヌエステに行って身体くにゃくにゃになり、お顔はリフトアップして帰り、家で食事作りたくなくて、四谷の志乃だ寿司で、お稲荷さんを買って帰った。東京でお稲荷さんと言うと、人形町の志乃だ寿司、四谷は暖簾分けでしょうね、小さくひっそりと続くお店。

新宿に行くと、今死ぬ気で旧体制と戦う小池百合子都知事のいらっしゃる、都庁が有ります。こんな大きな場所が自分のお城と言うのは、凄いね!小池百合子氏、命かけていらっしゃるけど、魑魅魍魎渦巻く国会で生きるよりも、ドン1人の都庁は正しい選択ね。

2月5日に、ブログ読者で銀座のママ桃代さんと、飲茶食べに赤坂見附弁慶橋の維新號行ったら、私の食べたい飲茶は、ウイークデイのセット。5日は日曜だったので、日曜の飲茶は種類が滅茶多く、結局あきらめて、普通に焼きそばを食べたの。

そのリベンジで今日は、大阪から森泉ちゃんの店へ、ヘアカットにいらした篠原長寿歯科の篠原院長と、ランチに行きました、やっと維新號のウイークデイ飲茶が食べられる!維新號は、最初にザーサイとキャベツのお漬物が沢山出ます。

そして揚げ餃子、ワンタンスープ、チマキ、点心が2蒸籠、それに、つゆそばと焼きそばとおかゆと炒飯の中から一品、それにデザートが付くのがウイークデイ飲茶、これで十分でしょう?土日のはこれにまだ4皿出るので、前回は諦めた次第です。

維新號の中華はトラッドで好きですね。新しい中華ならパレスホテル琥珀宮が良いわ。メニューは新しいけれど、味はトラッドな琥珀宮です。飯野ママのブログで見て、いろいろ食べ歩きをなさる方があるみたいね。

私、基本、車で移動するから、駐車場が必要なので、必然的にホテル好きです、その中でも、息子の淳君がいるパレスホテル東京が今一番のお気に入りでもあり、実際に日本一の人気を誇るホテルです。

だから食べる場所も決まったところになってしまうの。寿司は岬の江戸勘でしか食べない。板前がおしゃべりと言いつつ、美味しいしお値段がお安い。髙いお寿司が美味しいのは当たり前。安いと言っても回るお寿司は嫌、レダマキ留学中、米国で一回だけポートランドで、マリンポリス行ったことあり。

今日のビックリは、キャロリーヌエステにリアドロのお雛様が飾られていたことね!だってあれとっても高価なお人形!そんなお人形を何気なくサロンのロビーに飾るキャロリーヌエステって、お客様ファーストの気持ち一杯のエステサロンです。

スタッフも、その凄さを感じて対応して欲しいものです。良い一日を!Mom