今日は車で帰京、ブログ読者の方と、トップスでドライカレーと、トマトフレンチサラダでランチ。島根に戻るHさんは、雪景色の街へ戻られるとか。新幹線の遅延を心配されて、一刻も早く帰りたいご様子。でも、トップスカレーの魅力には勝てず!デザートのケーキまで完食。

夕方の新幹線予約で名古屋へ戻られるHaさんは、少し早いけど、丸ビルでもブラブラしますと余裕の素敵なお嬢さん、チャーミングな方でした。東京駅でお二人降ろして帰宅しました。ラッキーにもマキが家にいて、荷物降ろしは手伝ってもらえた。

家には、ヴァレンタインで、マキ恒例のチョコマドレーヌが、沢山出来ていた。 昨夜寝違えたのか腰が痛い。家中で転んで青あざのマキと一緒に、六地蔵クリニックへ。マキは初診の六地蔵クリニックは整形外科、クールでお洒落なドクターです。

メルセデスで帰京したので、野菜や荷物が沢山持ち帰れたわ。ビューティ山下に飛び込んで、へアセット。今夜のディナーは、飯野家が大好きなヘアメークアーティスト森泉くんとのディナーです。森泉君を紹介してくれたミスターナーも一緒です。

森泉君と知り合ってもう15年!長いお付き合いになる。生保のコマーシャルで、俳優の柳葉敏郎さんのヘアメークだった森泉ちゃんと、生保担当営業だったミスターナーが知り合ったのがきっかけね。そしてイケメン好きの私に紹介してくれたの。

若いビカビカのイケメンヘアメークだった森泉ちゃんが、今や有名人を沢山手がける売れっ子ヘアメークアーティスト!独立して「Globes」開店で一年がたった。今日ランチご一緒した、WSに島根と名古屋から参加のお二人も森泉ちゃんにカットしてもらっていたのにはびっくり!

私のブログ見て、いらしたんですって。でもせっかく遠くからいらっしゃるのなら、私に言って下さいな。森泉ちゃんにちゃんと紹介して、彼がいる時にいらして、彼にカットしてもらわないと意味ないでしょう?飯野ママ予約取るのは全然厭いませんから、遠慮なくおっしゃってね。

他のブログ読者も沢山、森泉ちゃんの顧客になって下さっていて、日本中から、いいえ世界中から「Globes」に行って下さり、森泉ちゃんのヘアカットを受けてますよー!それもミスターナーからの紹介のおかげです。ね、人間関係って大事でしょ?

水天宮箱崎のロイヤルパークホテルの和食「源氏香」の天麩羅は、12人座れる長いカウンター席、森泉ちゃんの幼馴染、品の良いイケメン板さんが天ぷらを揚げて下さいます。近い内誰か誘って参りますわ!森泉ちゃん、ご紹介ありがとう。

板前さんってこうでなくっちゃいけないわね。そそと控えていて、こちらの話には振られないと入ってこない!こういう板さんらしい板さん見ちゃうと、やっぱ江戸勘ブラザースはしゃべり過ぎ!必ず話に入って来るもの!だってしゃべると手が停まるでしょう?

江戸勘の寿司は美味しいからもったいないわね。あれで話過ぎなかったら100点あげるのにね!寿司はもちろん100点ですから。今夜の天麩羅で初めての具材が一つあった!ウニの天麩羅ね。それと具材の珍しい作り方で、空豆4個と言うのも新しかったわ。その上デザートは3種の苺の食べ比べ!コンデンスミルクまでついていて200点でした!

今日も一日良い日でした。森泉ちゃん、Many many thks!! ミスターナー、森泉ちゃんを紹介してくれて本当にありがとう!ミスターナーは私にとって、Dアイで働いて出来た素晴らしい友人の1人です。心が許せる大切な友、皆様も職場でこういう友人が有りますか?良い一日を!Mom