20代のころ最初の結婚をして住んだ高輪のマンションで、ザクログループのT副社長夫妻と知り合い、とても可愛がっていただきました。お二人はゴージャスで、ご主人はリンカン・コンチネンタルのコンヴァーチブル、奥様はSLを運転してらした。↓↓は私たち夫婦とTご夫妻.
私たちの顔が長くなっちゃった、複写したからです、も少し短いです!!

そのマンションに結婚して住みたいと思ったのは、題名は忘れたけれど、フランスの映画に出てくるアパルトマンのお部屋ととても似ていたの。映画の内容は悲しくて、主人公がアパルトマンのヴェランダから下に落ちる枯葉の様に落ちればよいと、自殺しちゃう映画だったんだけどね。

当時、その頃やっとマンションが出来はじめ、私も結婚したら、一軒家ではなくマンションに住みたいと思っていたの。そして結婚する時に、高輪泉岳寺裏の素敵なマンションを見に行き、その映画に出てきたマンションと同じバルコニーが付いていたのでそこに決定。

25歳の私達が随分影響を受けたご夫妻でした。ちょうどその頃オードリー・ヘップバーンとアルバート・フィニの映画で「Two for the road」と言う車が沢山出てくる映画を見て、その中でオードリー・ヘップバーンがSLに乗っていたのね。↓↓は最新のSLです!

それ以来、私は車はメルセデス・コンヴァーチブルがほしくなった。映画の車はSLだったけれど、私はコンヴァーチブル。その後Tご夫妻のお蔭で、毎日のようにTBS地下のザクログループのお店を食べ歩く、毎日。夢のような日々が始まりました。

私25歳の時だから約50年近く前のことね!そこで知ったのがザクログループどのお店でも食べられる「トマトフレンチサラダ」、トマトに不思議な和風味のドレッシングがかかったサラダ。でもドレッシングのレシピは教えてもらえずじまい。

セロリシードがかかっているのがスペシャルでしたね。それを先日、ザクロに食事に行った時レダが発見、購入して、今毎日食べてます。今年一番の嬉しいことがもう有った!!美味しいトマトはそのまま食べるけど、美味しくないの買ってしまったときのリーサルウェポンです。大丸ピーコックにも売ってるようよ。。

今日はお散歩でガーデニングショップへ。懐かしくも福寿草を見つけた。昔は道に沢山咲いていたのに、最近ではもう見かけません。今日はのんびり一日を過ごしました。時々休まないとオーヴァーヒートしちゃいますからね、私。良い一日を!Mom