昨日岬で、大沢さんの赤卵沢山買って来たので、京都のサンドイッチの真似して、厚焼き卵を昆布出汁入りで焼いて挟んでみたら、とってもおいしいですわ !


ケチャップとマヨネーーズを付けて食べてね。 朝食後パレスホテル東京へ、今日は、何時もと違う道を使って向かったら、また違う角度でホテルが見えた。丸ビルの裏通りのパーキングメーターが、新型になっていた!

私が毎日通うパレスホテル東京。 イケメンベルボーイ君やドアマンが笑顔で迎えて下さり、車もいつも玄関前に番長留めOKだし、ロビーには早咲きチューリップが沢山。

ランチは毎日食べても飽きないしって、本当に週に3回はここのランチを食べてる私です。今日はエクスプレスランチを食べた。それでも軽く食べているから大丈夫よ。

それに私には美人栄養士Yさんと、母校後輩の優秀な主治医が付いていますもの。岡部クリニックのダンディ岡部先生は、内分泌の専門医だけど、私は風邪ひいてもお腹痛くても駆け込む。最近は銀座オフィスのレダも通ってます。

銀座周辺でお仕事の方は是非是非いらしてみて。先生はもちろん、美人栄養士Yさんにも、栄養相談と言ってお目にかかっていらっしゃいませ。セカンドオピニオン本当に大事!桂子ちゃん紹介のあすかちゃんの紹介で先生を知った!すべて人間関係だけね、ありがたやー。

パレスホテル東京でカブリオ君番長止めしてから館内に入ると、ゲストリレーションのI さんが待っていて下さる。I さんは元CAで美しく上品な方。I さんはWSにもお見えになった。こういう方がいて下さるパレスホテル東京だから、つい通ってしまうのね。

今日のランチは、最近私が通っているキャロリーヌエステの経営者4姉妹の皆様からお誘いを受けた。パレスに行くと、何時もアテンド下さってた淳君は、40代で大出世、暮れから箱根パレスホテルのGMで箱根へ転勤。だからもうここにはいないのね。

寂しいけどとっても嬉しい!と思ってたら、会議で今日は上京中の淳君に会えた!いつかはもっと偉くなることでしょう、高校生から知ってて隣同士だった淳君は、息子の様に思っていたので嬉しくて涙が出ました。お母様が亡くなられた淳君とは、お互いに、母息子と思う私たちです。

夜も仕事で相模原の方まで、東名を通って行った。横浜町田で東名を降りて、国道6号線を八王子方面に向かうと、あっという間に、街灯のない真っ暗な街に変わるのね?この辺は、まったく、岬と同じです。

打ち合わせ終えて、圏央道ー首都高と乗りついて帰京。千葉も通っている圏央道が、いかに便利か痛感した。だって相模原から、中央高速―圏央道―首都高―湾岸線を通り、まったく一本道で、今日一緒に行って下さったオオバッチを,行きにピクアプした場所にジャスト到着。キツネにつままれたようでしたよ。東京の道は進化してるのねー。

今夜の打ち合わせはオオバッチが一緒だから、ずっと運転して下さったので、私は助手席で、何時もカブリオ君に常備の、ハンドクリーム、爪やすりで、アウディのミンツ食べながら、お手入れ中。ほかにカブリオ君に常備の物は、名刺入れと、香水、ボールペン、サンタマリアノヴェッラのポプリかな?、それにキンカン!よい一日を!Mom