長い友人でPR会社社長のSさんから。早稲田大学出身のオジサマ20名の夜のお勉強会に、素敵な食事を手配してと頼まれた。夜から西麻布に出かけました。日本橋のリニュアルビルの照明が綺麗です。 Sさんのご主人は、レダマキが小さい頃大好きだった「泳げたいやき君」、「一本でも人参」などの作曲家。Sさんの電話の呼び出し音は、ご主人作曲の「泳げ、たいやき君」,キュートな方です。

彼女のオフィスは、西麻布の素敵な場所にあるのよ。いろいろなブランドのPRを受けている会社です。 そこのオフィスでの懇親会に、江戸勘を入れ込みました。岬の店を閉めて来てくれる江戸勘、双子の板さんが握ります。

江戸勘は全部魚を準備して、岬からヴァンに乗って出てきます。お母さんが漬けた美味しいお漬物も持って来ます。、今回は私手配では初めての、100%男性のパーティ。男性はまずお酒を飲んで、それからお寿司を召し上がるだろうと油断していたら、とんでもなかった。

男性のお客様も、まずお寿司と聞くと突進していらっしゃる。しかも男性達は2貫づつとるのねー!これも予想外でした。だからスタートして一時間も経たないうちに、女性なら40人分の握り寿司が、あっという間に無くなった。↑はお母さんが漬けた蕪とラッキョウ、美味です!

ショックでしたー。でも楽しかったわ。たまにはこういうホームパーティも良いのかもね。オジサマ族の異常食欲で、まったくお寿司つまめず。帰り道お腹すいて、ユリ姐が東京にいらっしゃる様なので、夜食ラーメンに誘ったらNGだった、Oh,No!しかたなく1人丸金ラーメンした。とんこつ博多ラーメンは量が少なめでちょうど良いの!

家に帰って、私のヘアピースをマオに乗せて、ちょと遊んだ!ほとんど寝そうなマオの目が,もう睡魔で閉じそうです。我が家ではしょっちゅうマオに悪戯して遊びますが、マオは結構楽しいらしく、ゴロゴロです。

2月12日のワーックショップにキャンセルが出ましたので、もうお一人のご参加可能です。参加ご希望の方は、iinomom.comまでお名前、ご住所、お仕事、年齢、飯野ママブログの読者歴何年とお書きいただいてお申込み下さい。詳細をお送りいたします。良い一日を!Mom