恵比寿のプライムスクエア『エメ・ヴィベール」でマダムズ恒例の着物で新年会。豪華なマダムズ一杯の華やかなデイナー。ミシュランの星とりのエメ・ヴィべールですから、お食事も最高です。このパーティが一年で一番華やか。↓↓主催のマダムズ3人と大笑い!!


東京中のお洒落で華やかなマダムズが集結のお席。ベースは元JALのCAの方達が多いかな?私のお席は6人で、4人が元CAマダムズ。 田中康夫氏夫人、パレスホテル副総支配人夫人、恵比寿でレストラン経営の奥様、プロトコールスクールのマダム、能楽師を目指すマダム。


主宰は、マダムズフェヴァリットと言うサイトを運営していらっしゃるマダムズ3人。皆ふつう(ではないな、エレガントなマダムズ)の奥様なのに、色々な活動をされているアクティブなマダムズです。同じテーブルのマダムズには、キャロリーヌエステの優待券を差し上げました。



こういう場所があると、着物を着るチャンスにもなるし、新しい方とも知りあえる。今夜のような場所に来られるマダムズは、皆名刺をお持ちです。働いていらっしゃると言う事ね。名刺を持つってそういう意味があるから、ちょっとでもお仕事されていたら、名刺はお持ちなさいね。



今夜は風水の先生がお見え下さり、今年のマッチカラーは赤、1月26-2月11日まで旧正月の間に、お玄関先に、蕾の樹木を活けなさいとのこと。運気が上がるんですって。是非この二つお試しを!


マダムズ新年会、お楽しみいただけましたか?そうそう「飯野ママ、お着物の時も車?」と言う質問あり。もちろん、自分で運転して参りますわよ。草履を、バーケンに履き替えれば問題ありません。三途の川も車で渡る予定の私でございます。

今日も楽しいデイナーでした。まりちゃん、誘って下さってありがとうございました。また次回もぜひお誘いくださいませ。帰りに天現寺通ったら、ユリユリのお店の丁度前で電話停車。


ユリユリの顔が見えたので、ちょっと立ち寄り、リフレッシュメント一杯飲んで帰宅。ユリユリのお店[りリバー」は、広尾商店街を抜けた辺りの明治通り沿いです。良い一日を!Mom