今日は東京も雪予想。でも梅が咲き始めました。お買い物に出かけたけど、あまり寒いのでダウンを着に戻りました。うちのダウンは全部パタゴニア。パタゴニアのダウンはオーガニックダウンでとてもスリムに見える。ダウンコート着ると、大体ミシュラン・タイアみたいになるでしょ?

今週もいろいろいただき物ご紹介しますね。先ずは岬でなな代さんが下さったゴム手袋、私が、岬は食洗機が無いから、洗い物すると手が荒れるとブログに書いたら、即ゴム手袋を届けて下さったの、なな代さんありがとう。

オオバッチがお年賀に、帝国ホテルガルガンチュワのクッキーを下さった。ガルガンチュワは、帝国ホテルのグロサリー、帝国ホテルの通販では[和なごみ]包丁も販売中です。ホテルクッキーでは、ガルガンチュワのクッキーと、箱根富士屋ホテルクッキーが昔から大好き。

先週のワークショップにいらしたフードスタイリストの葉子ちゃんから、葉子ちゃんがフードコーディネートなさった、ダイエット本を頂いた。 暮れに頂いたレピシアのティを開けて、ティタイム。五味ちゃん、ありがとう。体調は良くなりましたか?

五味ちゃんは私が具合が悪いと聞くと、すぐ飛んで来て病院に連れて行って下さるやさしい息子、早くよくなって下さいね。 マキが打ち合わせで頂いて来た「大隅半島の唐芋菓子の店フェスティバロ」は初めて見るお菓子、お芋のティラミスの様でとっても美味しかった!

今日レダの部屋に入ったら、着々とフェラガモ購入計画が進んでいるので驚いた!おっしゃれ‐なバッグや、ミンクのブーツ、もちろんロングブーツもフェラガモ、いいなー!!我が家は3人とも足のサイズが違うので,履き回しが残念ながら出来ない!

どうにかマキの靴を私が中敷き一枚入れて履くことはできるけれど、私はとっても甲高、マキは足が薄いの、だからブーツは駄目ね。洋服の着回しも出来ないのよ。以前よりは私が痩せたから、コートの着回しはマキと出来るかな?パンツは全然無理。

我が家のお洒落番長はレダかな?最近レダのお蔭で、フェラガモのセーターなどを着るようになった。暫くブランド物から離れて、まったくインポートのブランド物着てなかった。でも着てみるとやっぱり高価なだけのことはあるね。もちろんトップスは、サンオッティの伊藤社長が、ヨーロッパから買い付けて来て下さる商品から選んでいるのよ。

パンツは全て神戸真知子ブランド。最近はフェラガモセーターも着ております。ワンピースにも今度トライしてみよう。神戸真知子さんもご自分のワンピースFBに上げて「手前味噌ですが、こんな着やすいドレスはない!」と絶賛してらした。当たり前だけどデザイナーが自分の為に考えたブランドは、それが魅力。

我家は、カジュアルブランドはもうギャップもユニクロも着ません、パタゴニアだけ。我が家のラルフローレン好きは変わらないけど、フェラガモブランドも、我が家に浸透しつつあります。皆様も是非フェラガモ、トライしてみてはいかが?イタリアを感じると思う。トランプの奥さんが、就任式で着てたブルーのドレスはラルフローレンですって。良い一日を!Mom