夕方から車を西銀座地下駐車場に置いて、今年初めて岡部クリニックに検診を受けに行った。もうじきクローズになるらしいソニプラ(今はただのプラザ)は、ヴァレンタインの飾りつけ、東急プラザは大バーゲン中でした。東急プラザには、何と、英国好きの耕作さんが日本に紹介なさったグローブ・トロッターが入っていてビックリ。電飾看板もとってもスマート!

月に一回から2回は行く岡部クリニックの岡部先生は、私の主治医です。一昨年あすかちゃんに紹介されで伺った岡部クリニック、内分泌代謝の名医岡部先生にお目にかかったら、なんと学校の後輩だったので、すっかり安心。同窓生っていいね。

今日は岡部クリニックとても混んでいて、美人栄養士のYさんもお手伝い。こういう美しい人が受付にいらっしゃるのはとってもいいですね!いつもYさんいらしたらよいのに!

でもお相撲中継テレビでやっていたから、待ち時間が全く気にならなかったわ。終わって東京滞在中のユリ姐に電話。中華食べたいねーと意見が一致。それなら日本一美味しい餃子食べに行かない?と言ったら行く―!ってことになった。

日本一の餃子を食べさせる青山福蘭は、小さくあまりきれいな店じゃないけどいいの?とキングテッドにお伺い。日本一と聞いては絶対食べたいとテッドユリは決心なさったみたい。お二人ピクアプして、キラー通りの福蘭へ、久しぶりなのは半年ぶり位かな?

福蘭のママさんは、足を痛めてらして妹さん1人でてんてこ舞い。でも美味しい餃子もラーメンも味は全く変わらず、少し時間はかかったけれど、満員のお客さま方はビールを飲んだりしながらじっと餃子が出来るのを待っていました。

テッドさんも同じ、キリンの瓶ビールを飲みながら、じっと我慢。私とユリちゃんは楽しいおしゃべり。先に出て来たラーメンは、太麺に分厚いチャーシューが入ったシンプル醤油麺です。福蘭餃子は大蒜一杯の揚げ餃子。

私はレダマキに餃子のおみや、ユリちゃんも明日のおかずに焼売のおみや。大蒜一杯の餃子を食べた3人が、大蒜一杯のおみや餃子を持って、大蒜臭一杯のアウディカブリオ君で、マイケル・ブーブレ聴きながら、青山通りをぶっ飛ばした準高齢者3名でした。ハピー!♪♪♪

家に戻ったら、小千谷のブログ読者千佳子さんから、大雪の小千谷を講演会で訪問したおねえの奈々ちゃんとのツーショットが、メールで送られてきました。世の中狭くなる一方です。千佳子さんは何時もステキなお着物をお召し!このお着物は山形県の紅花紬ですって。千佳子さん、よくお似合い!皆様もお写真送って下さいね。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

今日1月23日北國新聞に、久保京子ちゃんのコラムが掲載されてます。京子ちゃんと私と木住野佳子ちゃんの写真がちょっと出てます。見て下さいね。

2月12日のワークショップは、まだお2人参加可能です。まだいらしたことない方は、ぜひいらっしゃる決心をしてお出でくださいませ。決心する程の事じゃないけれど、やはり初めて会う私の家にいらっしゃるには、皆様決心が必要らしいの。ワークショップの日はオープンハウス、飯野ママブログのライブ版と思ってね。私が73なのに楽しく暮らしていることを実際に体感して頂き、ご自身もハピーになっていただきたいの。参加希望の方は、私のHP,iinomom.comまでお名前、ご住所、お仕事、年齢をお書きいただいてお申込み下さい。詳細をお送りいたします。

 

WSの前日2月11日は、阿部ママのパーソナルトレーニング(サンドイッチランチ付)も開催いたしますので、こちらも是非ご参加くださいね!今後WSの前日はパーソナルトレーニング(PT)を開催して参りますので、是非いらしてね。Mom